見出し画像

#Canva仲間と繋がりたい|発起人中年女子50代📝Canvaの引出し💬マガジン準備中😃|サークルメンバー還元企画付【№156】

おはようございますほぼ1週間ぶり!😅🙀

いろいろサークル運営の準備やらで
バタバタだったのです😅フォロワーの読者様ごめんなさい💬🙇‍♀️
#Canva仲間と繋がりたい |発起人中年女子50代
「Canvaな引出し」
マガジンを中年女子始めます。💬💬💬

Canvaの引出しって?😅

Canvaで情報をnoteに更新している
50代中高年!
サークル運営もやってます!

その名の通り「Canvaの引き出し」です。
引き出しを「開けてみるまでわからない!」
でもなんだかワクワクが止まらない!そんな引出しにしたいのです。

もちろんCanvaの情報が詰まった引き出しです。
今からいろいろその構想を考えています。

すごーくテンション上がっています。😅(≧∇≦)

どんなCanvaの引き出しになるんだろう?😍

✔Canvaの活用方法。
✅Canvaを知っている人は「知っている」知る人ぞ知るCanvaです。YouTubeでもCanvaを題材にした動画はたくさん上がっています。
日本Canva公式アンバサダーのmikimiki web スクール
のmikimikiさんもCanvaの話題を取り上げています。

他にも高名なユーチュバーさんも注目

YouTubeでCanvaと検索すると!
本当にたくさんの関連動画がピックアップされています!

海外版ですがこんな動画も(自動翻訳を日本語にしてご視聴ください)

また此処noteでも

Canvaで見出し画像がデザインできるようになりましたね。
こんな記事もnoteの中にはあります。

たくさんの動画やメディアでCanvaは
引っ張りだこ!😍😍人気者なんです!

✔Canvaのテンプレートのおススメ
Canvaには数えきれないくらいのテンプレートがあります。
テンプレートは様々な用途に使用できます。
noteの記事見出し画像のテンプレートは100点近くありますよ
(下記画像スクショなので画像荒くてすみません)

画像1

プレゼンテーションのテンプレートなんか2000点近くあります。

画像2

そんな「選んでだけで時間がない😅!」といった
お悩みの皆さんにおススメのテンプレートをご紹介!します
そんな情報を共有したいと考えています。

最新動画紹介チャンネル登録者❷❼万人の
amity_sensei も!🤣😆Canvaをおススメしています。

✔Canvaで使える素材。(用途別やテーマ&Collar別とか。。。)

画像3

画像4

画像5

いくつかの素材の情報を公開してみました。
素晴らしいことに!(≧∇≦)この上記の画像に並んでいる素材は
なんとぉおおお無料です!
またframeなどの有効活用できる
素材のご紹介なども引き出しの中に準備中です!

画像6

Canvaで出来ることを探す日常。
CanvaってInstagramやTwitterヘッダーなどに特化していますが
他にもCanvaでデザインできる活用方法はきっとあるはず!

そんな埋もれているかもしれない?
Canvaのそのほかの使い道?に関して情報を検証まとめていきます
そのまとめた情報を引き出しの中にどんどん!
ぶち込んでいきまーす📝。


✔海外Canvaクリエイターのためになる情報など。
海外のメディアではCanvaでお金を稼ぐ方法が一般的な
スモールビジネスとして公開されています

Canvaでマネタイズ!


✔とにかくCanvaづくし
✔Canvaのことなら何でも!
そんな内容のマガジンを考えています。

Canvaの引き出しマガジンは共同運営?

Canvaの引き出しマガジン!
さて、
どんなマガジンを更新していきたいか?ということを
ご紹介してきました。

それは共同運営マガジンになる予定です
今までまとめてきた!コンセプトで

サークルメンバー様と共同運営!
実は5月からnoteプレミアム機能を追加したのです。

私は「Canvaの引き出し」というコンセプトのマガジンを提供します。
サークルメンバー様には共同運営の運営メンバーになって頂き
Canvaの引き出しという舞台で!

Canvaの引き出しの中身を記事として更新していただくのです!
もちろん!無料でも有料記事でも構いません。
今後「Canvaの引き出し」マガジン構想に関して
在籍サークルメンバー様たちと
Zoomセッションでいろいろ対談したり、資料を作成したりしていろいろ
企画を考えたり、
Canvaの引き出しをどんな引き出しにしていくか?
一緒に考えていけたらいいなーと感じています。

Canvaの引き出しを何故共同運営マガジンにしたかったのか?

それはメンバー様に
Canvaで起業!というより
Canvaでマネタイズを体験してほしいからです。
Canvaはやり方を学べば
副業でも本業でも?
「お金を稼ぐ」ことができます。

え?いやいや・・・・それってなんか
大丈夫?って思いますよね!
不安になりますよね📝でも
ゼロから50代の中高年女子
有料サークル開始して
素晴らしいメンバーさんたちと出会えましたよ!
これって
有料サークルだから
収益ありましたーーー。
 Canvaでゼロから
「何かを産み出しましたよ」👍

いかがですか?
他にも

Canvaでマネタイズ!(ココナラ)Canvaで検索してみると

画像7

画像8

100数十件ものCanvaマネタイズの出品がありましたーーー👍👍👍
どうですか?
Canvaじゃお金稼ぐことが出来ないよ!」🤔🤔
なんて今この瞬間
目の前の貴方は感じますか?😁😋

もしかしたらCanvaでマネタイズ!

今後展開していく
Canvaの引き出し」はサークルメンバー様限定参加の
共同運営マガジンです。
残念ながらごめんなさい

サークルメンバー以外の方は参加することが出来ません。
サークルをより充実させていくために
私を見つけてくれた
サークルにお金を払って参加してくれたメンバー様たちに

もっとCanvaを楽しんで愛してもらうために
Canvaでマネタイズする方法を真剣に検証
みんなで共有し、

そして獲得したCanvaの知識やその活用方法を
きちんと
「表舞台で収益化してもらうために」
「その土台をマガジンとして発信したい」

そんな気概と「強い目標と想い」でいっぱいなのです。
マガジンの公開は今週末か?
来週初め頃になると思います。

サークルメンバーさんたちと
ここnoteでバンバン👍👍👍Canvaでワクワクする
情報を発信していきます!😍😋😆

Canvaのお悩みを整理整頓!まとめ

はい!ここまで今月新しく
サークル活動企画のご案内情報などをまとめてきました。

朝からサークルの資料作成&フィードバック
などバタバタですが!

ちゃんと毎日の朝ルーティンでもある
Canvaのデザインへの創作は欠かしていませんよ(*´∀`*)

例えばこちら今回の記事見出し画像
Canvaで即席作成しています📝

画像9

それをいろいろやり込んで・・・・・・。😅(≧∇≦)

画像10

写真を切り抜いて
素材を選んで・・・・
配置をいろいろ変更して
素材を調整でぼかして色を変更
重ねまくって・・・・固定して・・・・・・。

🤣😍🤩👍👍👍👍👍🙋‍♀️💬💬✨数分?

画像11

はぁああい!
ハイ!こんなの完成しました!

太極拳を始めた実兄に頼まれたんですが・・・・・。
なんか知らないですけど「SNSのカバー画像」に!するそうです!

結局
実兄のCanvaのお悩み?💬
朝っぱらから整理整頓!してしまった50代中高年前半の
Canva愛の伝道師なのでした!😋😋

こちらの記事は50以上ものスキをいただき!ました
本当にありがとうございます

5月26日からほぼ1週間ぶりの新規記事投稿更新
「最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます!」

#canva   #design   #design思考
#Canva仲間と繋がりたい
 #Canvaillustration
#CanvacollageMagic
#熊本県
#amakusa
#yamaga
#Canva最強伝説
#Canva最強伝説で想いを伝えます
#画像はCanva
#自己表現 #ノンデザイナー #50代 #アラフィフ
#マネタイズ

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています