見出し画像

嵐も吹けば胃も荒れる(笑)

ここ2〜3日は天候が大荒れで、あっというまに紅葉も終わりました。
もう見事しか言いようのない葉の落ちようでした。


画像1


画像2


画像3


季節の変わり目が極端すぎてちょっとビックリでしたが、特に昨日は避難警報がでるくらいの大雨で、さらに風が強く雷もすごくて、台風でもないのに大荒れで大変なことになっていました。
土砂災害などなければいいのですが、一晩明けてどうなのでしょう?

それとは関係ないと思うのですが、ここ2〜3日胃の調子がよくなくて、胃のもたれと胸焼けで大変でした。
普段は滅多に薬を飲まないのですが、久しぶりに漢方の胃薬を飲んで今日は少し楽になりました。

食べるともたれるという繰り返しだったので、今朝はおかゆと納豆と味噌汁だけのシンプルな朝ごはん。
おかゆはちりめん山椒をちょっとのせて、少し塩を振っただけなのですが、なんかもうこれだけで十分じゃ〜んて感じです。

ここのところなんやかんやで脂っこいものを連続して食べていたし、きっと胃も疲れていたのでしょう。
しばらくは優しい食事をとって調整することにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?