見出し画像

2019年、仕事納め3日前に思うこと。

先頭車両に乗り込んで目的地の最寄駅へ向かうなか、途中で止まる駅で次々となだれのように人が乗り込んできて、容赦なく私は身動きが取れなくなるぐらい奥へ奥へ押し込まれていく。


もう何なんだろうか。
毎朝ここまで苦しくなりながらも行かないといけない職場(ばしょ)って何?
そこに何か意味なんてあるのか?
給料(お金)のため?未来にメリットのないことをさせられて、数年後に私は幸せでいられるのか。
全てがアホらしくて馬鹿みたい。
何が正しくて何が間違っているかもわからなくなってくる。

数年後もこうやって毎日毎日同じように満員電車に揺られて今と同じとこへ通勤してるのはアホらしいなと迷わず思った。

頭の中の何かがプツンと切れたような気持ちに近いかも。

だから、私はここから抜け出す。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!