見出し画像

誰かのために作ることが、幸せだとあの時の私は知らなかった。

彼と一緒に住んでから、ご飯を作ることが多くなった。ひとりの時は、外食とか、インスタントラーメンとかコンビニ飯がとても多かった。

同棲を始めた頃も、なんやかんや彼が作っているのに甘えていた。だって、料理が上手いんだもの。そして、何もしなくても料理が出てくる様子が小さい頃を思い出して、なんだかワクワクした。

初めて彼に料理を作った時は、とても緊張した。

その日のメニューは、ジャーマンポテトと白菜のスープ。

初めて作るジャーマンポテトを、レシピを検索して、なんとなく頭に叩き込みこむ。

時間をゆっくりとかけて、「美味しくなぁれ」と魔法をかけた。

ひと口食べた彼の最初の言葉にドキドキしながら見つめる。

「美味しい。初めて作ったとは思えないね」

そんな褒め言葉をもらった。

単純だけど、これから料理をしようと思ったのもこの言葉がキッカケで、美味しそうに食べる彼を見て、私も嬉しくなった。

それから、同棲して私がBARがお休みの日はなるべくごはんを作っている。

出来立てを提供したいから、きちんと帰る時間を聞いて。

大体全部出来上がってることはないんだけど、玄関を開けて、「ただいま〜」と「うちからいい香りがしてたよー」の言葉が聞ける喜びを感じている。

いろんな料理に挑戦するし、今のところ失敗らしい失敗は、豆腐を流し台に落としたことくらいで、上達してきた気がする。

好きな人のために振る舞う料理ってこんなに幸せなんだと、思う日々だ。

#日記 #毎日note #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #ライター #エッセイ #コラム #毎日投稿 #ブログ #恋愛 #惚気 #料理のコツ #好きな人

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。