見出し画像

今日は、気圧のせいにする。

最近、新しい土地にも慣れたのか、気圧の変化がわかるようになってきた。

「朝からなんだか頭が痛いぞ。」

そっと気圧の変化が記録されているアプリを開くとビンゴだ。

眠いのも、お仕事が上手くいかなかったのも、頭痛も、体調の悪さも、全部全部気圧のせい。

今日は、全国的に気圧が低いらしい。

きっと頭痛や体調不良がある人も、お薬を飲んで1日頑張った人もいるだろう。

よく耐えたね。」と褒めさせてほしい。

今日の私はベッドから動けず、この時間まで頭痛と闘っていた。頭痛薬を飲まずにひたすら寝て過ごしていたけど、なかなかに体調が良くなることはなかった。動きたくないのもあったんだけれど。

結局、今から頭痛薬を頼る。今夜ももう少し気圧が低いようだから、用心したい。

○△□

話は変わって、実は書きたいネタも溜まっていて、noteの更新欲が高いんだけれど、なかなか時間を作れていない。あともう少しnoteのことも勉強したいなと思い始めたから、やっぱり時間作らなくちゃ。寝てる場合じゃない。

ある人への想いを書きたいな。note始めたきっかけをくれた人に感謝したいな。ホワイトデーのことを書けたらいいな。妄想とか創作したいな。いい案が浮かんだから、小説書きたいな。

…寝る前にいつもこんなことを考えている。そろそろやりたいことを可視化して、動かなくちゃいけない。

でもとりあえず、今日のところは気圧のせいにして、ゆっくり過ごそうと思う。

#気圧のせい #気持ち #やりたいこと #エッセイ #コラム #毎日note #毎日更新 #ライター #毎日投稿 #毎日更新倶楽部 #ブログ #日記

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。