見出し画像

秋分の日、2023年!

おはようございます、雲州鳩です。せっかくの土曜日なのに祝日って損な気分ですよな。東京は昨日の夜に、かなり激しい雨が降り、雷も大きく鳴っていました。気温もすっかり低くなり、ただ湿度はまだ高く動くと汗が出る……。

これで一気に秋に突入なら嬉しいんですけど、また来週は夏日だそうで。さすがにもう夏は疲れ切ったなあ〜……。




昨日は、深夜から朝まで原稿を進めて。ランチは地元の祖父の代から仲良しなお店へ。体に優しい湯葉丼がありがたや。帰宅してから半身浴をしてストレッチ。夜の七時半に起きて、デリバリーでモスバーガーの「月見フォカッチャ」セットと、ホットドックを頼みました。




いつもなら、そこからまた作業を頑張るんですが、昨日はもう……「涼しくて、頭スッキリするなあ〜、眠い〜」と明け方五時まで爆睡。中途半端な睡眠時間と低気圧で偏頭痛が。




今日も関東は夜まで雨が降ったり止んだりみたいで、一時半にいく予定だった映画イベントを諦めました。今、物凄く原稿がサクサク進んでるので、外出したくなくて。この夏はそんな感じで、かなり小さなイベントのチケットを無駄にしちゃいました……。



こちらは、頑張って行きます!「最遊記」は本編より前世編が断然好き。三日月宗近以外で鈴木裕樹さんに会うの初めて。



こちらも、チケットが無事に取れました。S席前方じゃないけど……。激戦だったんだろうなあ。



昨日は渋谷が大変だったみたい。再開発していない区域での火災。



秋の鎌倉、紅葉を見に行こうと思ってます。このホームズ博物館にも行きたい。





どうしてもおはぎが食べたくて。ちょうど楽天マラソンセール中なので、初めて通販で買ってみました。また到着したらご報告します!




「グッドオーメンズ」にハマって、久しぶりに海外沼にいるんですけど、やっぱり配信番組だと地上波や原作漫画作品と違って、公式からの供給が少なくてかなり淋しいです。「30歳になっても童貞だと魔法使いになれるらしい」や「オッサンずLOVE」、「きのう、何食べた?」とかで散々展示会やらコラボカフェ、特典付きムックに囲まれてきたので。



今朝は、時差がほぼ半日ある英国から、公式アカウントが既存の動画を結構流していました。もう親の顔よりたくさん観ちゃったからなあ、この悲しいキスシーン……。



海外ジャンルの方々がどんどんXTwitterを離れて、インスタや他SNSに移ってるんですけど、私はやっぱりTwitterが大好きだし、そもそも拡散力が全然他より大きい。

「グオメをシーズン4まで続ける気はない」とプロデューサーさんが発言したようだし。私も多分、海外ジャンルにもう二年後にはいないと思うんですよね、今までの経験からして。だから周囲に流されないよう、冷静に波を見極めようかなと。

クロウリーとアジラフェルは本当に大好きだから、配信が続いている期間は厚めの同人誌を数冊は出そうと思って。現在は原稿を毎日頑張っております。悔いのないようにしたい。



「鬼滅の刃」に変わって、今はすっかり「呪術廻戦」ブームですね。流行の変動が驚異的に早い!!!

それでは、良い秋分の日をお迎え下さい!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。