見出し画像

連日37度超えの、死を眼前にする夏。

こんにちは、雲州はとむです。タイトルの通り「命の危機を迫られる酷暑」が日々続いていますが、皆様お元気でしょうか。私は強烈な日差しの下通勤帰宅に心が折れそうで、前日の夜に半身浴をしつつ一人で泣いております。



仕事にもすっかり慣れたしなんとか続けていかれそう、とか思っていたんですけど、職場の換気対策が厳しくてこの暑さの中で窓を長時間開けているもんですから、そりゃクーラーも効きませんわな。しかも正社員の人はクーラーのよく聞いた部屋で食事ができるのに、私達派遣は暑くて密着した狭いパーティション空間で過ごさなくてはなりません。


テレビも観られる静かな部屋……、良いなあ。


一昨日は「もう、クビになっても良いや」と、人気のない時間にコッソリ入室して休んでいました。そこへクリーンスタッフのオバさんが来てしまい「ヤバイ!」と危ぶみましたが、逆に「冷えた場所で休まないとダメよ〜! 今は熱中症になっても救急車は全然来てくれないから! 私の知り合いもこの間、119に電話したけど全く繋がらないし、危険な状態になる前に自力で病院に行くしかなかったんだから!」とのこと。


美味しいもんですね〜



先週までは、節約して白米を必ず炊いて持っていき、コンビニの冷凍焼売をおかずに昼休憩を過ごしていましたが、この数日はとても暑さで喉が通らず、ファミマの冷やしたぬきうどんを。それでも少し麺を温めて食べています。暑さとアレルギー発疹ストレスのせいで胃腸が滅茶苦茶弱っているので。


暑くなってから毎日「明日、休みたい……」「肌の痒みがどんどん酷くなっている……」と半泣き状態でいます……。




電気代は掛かるけど、寝室のエアコンは消さずに出勤!


猫のいるリビングは当然として、2階南西側の寝室も最近はエアコンを27度設定にして出勤しています。何故なら帰宅してからも寝具が高温度を含んでいて眠れないから!! 電気代は掛かるけど仕方ありません……。



Amazonセールで買った日傘が安物で風に弱いので、サンバリアの傘が欲しいんですけど、¥15000くらいするんですよねえ。



既に、都心付近が紫色を超えて真っ黒に……。私、冗談でなく今年の夏を乗り越えられるのかな。熱中症で入院すると費用も高いし、怖い後遺症も残るんですよ。



それでは、明日も出勤なので22:30には寝ます……。毎日暑くて疲れて何も考えられない……。



軽い睡眠薬と、精神安定剤とじんましんの薬を飲んで寝てます〜。



いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!




マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。