見出し画像

ウルトラマンゼロに、肩を抱かれた春!

こんばんは、雲州鳩です。今は東京スカイツリーソラマチの中のアフタヌーンティールームにて、noteを書いています。



イカと野菜、春のジェノベーゼ。
白桃と苺のジェリッティー。
抹茶と苺の春ケーキ。


今日はフォロワーさんから譲って頂いた「ウルトラマンゼロ、博品館ステージ」を観に行く為、10:30に起床。昨日は鬱が重くて入浴できなかったので、慌ててシャワーを浴び買い置きしていたファミマのおにぎりを食べて出発!



四日振りの(笑)新橋駅!


天気は悪く僅かにポツポツと雨粒が落ちるも、昼過ぎになっても本格的な豪雨にはならず一日中、なんとか曇天のまま終わってくれてよかった!



有楽町、博品館前。
雨降らないで、一安心!


最近すっかり馴染みになった新橋まで、赤羽から東海道線に乗り快速状態で降車。有楽町の博品館劇場は実に30年振り。建物もかなり古くなっていてエレベーターも狭く暗いし、トイレも急いで改築した昭和感が溢れている。

さすがの「円谷プロとバンダイの救世主、ウルトラマンゼロ」の主演ステージとあって、小さいお友達だけではなく、若いお嬢さんから私のような準シニア男女がたくさん!

驚いたのは、舞台会場に入る前に既にゼロが出入り口で待機していまして!! ここでまずツーショットの写真撮影があるんです!!


私は意図してなかったシチュエーションに頭が真っ白になってしまって。「あああ、もっと良いワンピースを着てくれば良かった、髪の毛も染め直ししてくるんだった」と後悔しつつ、マントを翻す彼の真ん前に。



スカイツリー握手撮影会でのゼロ師匠!!


「ゼロ、よろしくお願いします」とご挨拶。とっくにウェルカムモードで両手を広げてくれる彼の胸の中にエスコートされまして。

背中をトントン、と軽くノッキングされ。


「気楽に行こうぜ!」と、心の声が聞こえたんですね。(cv宮野真守)


あっ、もうこれ、アカンやつだああああああ!!! 私、まともに父親以外の男の人に肩を抱かれた相手って宇宙でただ一人、ウルトラマンゼロじゃん〜〜〜!!!

もうねえ、彼の胸筋とか腕の筋力とか。普段鍛え抜かれている熱さが伝わってくるんですよ!! あとは、めっちゃ女性慣れしてる!!! モテまくってるよこの人!!!

肩を強く引き寄せられて、プロのカメラマンさんにハイポーズ!

握手する時もグッと腰を落とし、目線を正面から合わせてくれて。「ありがとうな!」とガッシリと手を包むように握ってくれる!


「よく来てくれたな! また会おうぜ!」

という、心の声が!! バッチリ伝わってくるんですね!!(cv宮野真守)


舞台も物凄く近くて通路側で。

前座が、ウルトラマンゼット様!!!



あまりの緊張でブレちゃったけど、ソラマチでハイタッチ撮影してくれたゼット様!


シンダ、この時点でもうワタクシは死にましたよハルキ。(cv畠中祐)

しかも!! 

ゼット様と一緒に主題歌合唱!!(cv畠中祐)




日替わりサプライズゲスト、ブレーザーとのツーショット!


死んだ、ハイ。もうあんまりこの辺思い出せません!! そしてステージのストーリーが。

ウルトラマンタイガとの共闘!!


タイガ声は「うたのプリンス様っ」の寺島拓篤くん、そしてゼロ師匠はトキヤ役の宮野真守。トキヤと音也はルームメイトなのです!!

孤児院育ちの音也が一番辛くて苦しくて絶望していた時に、電話をかけた唯一の相手が、トキヤなのですよ!!!!

あ〜、ダメだこれ、もう臨界点突破してるわ〜今日は使い物にならない私〜!!! とサイコフィールド全開状態。ステージ終了後はステージに上がって、再びゼロに肩を深く抱かれてツーショット撮影!!


そっか〜、ホストに溺れる女性ってこんな感じなんだなあ〜。

ぼんやりしてもいられず、フォロワーさんとそのまま東京スカイツリーソラマチへ! またまたゼロ師匠の撮影会と握手会があるので!!



凄い熱気!!さすが「苦境だった円谷プロを救った男」!!!
セブンの息子で七光り御曹司でありつつ、本物のスター!!


撮影され慣れてるというか、もうスターなんですよ、スターのオーラ。


前回のウルトラマンゼットとジャグラス・ジャグラー、ウルトラマンブレイザーの時と同じく、この後はハイタッチ撮影会。


大人気のゼット、ジャグラーが揃うとあって、物凄い列!! しかしここで怯んではいられない!! 腰がかなり痛くお腹もめちゃくちゃ減ってたけど、自分に鞭を打って鼓舞!!



相変わらずゼロとは真反対にクールな、かつセクシーなジャグラーさん。
ブレてしまったああ!! セブンガー!!


なんとか無事に一日のスケジュールを終えて、20年振りになるかな。アフタヌーンティーカフェinソラマチにて、遅い昼&夜ご飯を食べています。

帰宅して半身浴をしたら、きっと気絶してしまうので店内にてnote記録。

明日は都内の桜も満開になるみたいだし、どこも混雑するだろうなあ。観光地に行きたいけど、体力も限界で無理そう〜!


それでは、少しソラマチで疲れを落ち着けてから帰宅します。皆様も良い桜の週末をお迎え下さい。


前回の、ソラマチウルトラマンゼットとジャグラーさんとの撮影会↑


次に行ったら、入りたい!
流石に今日はかき氷は無理!!
新橋駅裏、ゆりかもめ側。

ウルトラマンゼロ、最高に素敵でした!!!




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。