冨岡義勇が大好き「鮭大根」!

画像1 「鬼滅の刃」水柱、冨岡義勇さんの大好物「鮭大根」❣️
画像2 ずっと前から作りたかったんですよ🥰材料は至ってシンプル🐟
画像3 大根を2cm幅に切ってから、皮を厚めに剥きます。
画像4 こんな感じかな。
画像5 そして1/4サイズに切り分けて行く。
画像6 鮭は1/3に切る。切り辛いならキッチン鋏で!
画像7 大根を100ccの水で、まず沸騰させます。
画像8 出汁粉、みりん大2、酒大3、砂糖小さじ2を混ぜて煮ます!15分かな〜
画像9 そして、味噌大さじ1/2、好みに合わせて!薄切りの生姜も!匂い消し!
画像10 そして鮭を上に乗せます!
画像11 15分煮込む!
画像12 そろそろいいかな?
画像13 大根の葉を乗せて、少しまた煮る。
画像14 完成!なかなか美味しかったですよ!これが義勇さんの好物か〜!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。