見出し画像

「刀剣乱舞」、夏の新刀剣男士!

こんばんは、雲州はとむです。天気予報通り、昨日は日差しの強い金曜日でした!!!

昨日は夕方から「忍風戦隊ハリケンジャー!放送20周記念映画、初日舞台挨拶」にチケットが取れていたんですが、まあひっどいボロ席で。前回の「刀剣乱舞、アニメ花丸イベント」も雨が酷いし三階席の隅っこだし、すっぽかしちゃったんですけど、今回も家の中で静かに過ごしました。

洗濯と干し物や布団干しもしたかったし、何かもう、クソゴミ席で我慢するくらいなら、冷房を効かせた部屋でエッセイを書いたり、小説のプロットを切って静かに作業したくて。

そんな6月16日「一粒万倍日」に、ゲーム「刀剣乱舞」にて今年も夏恒例「海の連隊戦」前に、新しい刀剣男士が公式から発表!!!



織田信長が最期に振るった、実休光忠!?


流石にまだまだ「審神者」として未熟無知な私でも、こんなに家紋を付けていてくれたら織田刀だとは理解するんだけど、なんで皆さん、そんなに一瞬で「あ、実休光忠ね」って分かるんだ〜!!!???


ついに、速水奨が実装される!?


私がこの「灰色の髪、顔に大きなケロイド、黒スーツ」を見た瞬間に「声は速水奨さんが良い!!」と書込みしたら。





桔梗の家紋は、有名な明智光秀の象徴なので、もし本当にCVが速水奨さんなら、そのまんま「戦国BASARA」の明智光秀、そして天海上人なんですよ!!
『麒麟がくる』と同じく、光秀公は生き延びて、『天海上人』という謎の僧侶として、主に関ヶ原のスパイ活動に暗躍したという説があるんです!!


はっっや!!!刀剣男士の情報トレンド入り、速攻!!


最近、刀剣男士の声がすっかり若手だらけになったので、日光一文字の置鮎龍太郎さん、山長毛役の井上和彦、福岡一文字薬の関俊彦さんと並ぶ、大ベテランの「妊娠させられる声」の方に来て頂きたい!!!






ヨーグルトを発酵させた蔵王高原の名酒!クール宅急便で届きました!
米沢のお土産の「五虎退」と「姫鶴一文字」、どちらも上杉家の名刀!


ちょっと飲むとウトウト寝ちゃうので、カルピスとかマンゴージュースで割って飲みます。こんなにアルコールを体内摂取したのは20年振りくらいかも〜。



もうディスク録画しかしてないんですけど、「どうする、家康」もいよいよ後半期のキャスト発表ですね。「我らが武衛」の佐藤浩一さんにも驚いたけど、大好きなお寧様が和久井映見、嬉しい〜!!!!

NHKも、これからは気安くジャニーズを使えなくなるだろうから、いっそう仮面ライダーや戦隊出身者、テニミュなどの2.5次元俳優が伸びていくだろうなあ!



「仮面ライダー、リヴァイス」!!!!



ヨーグルトのお酒で少し酔ったので、散歩へ。ボヤ騒ぎがあったみたい。
臭くなかったけど、火元はどこだったのかな〜。私も気をつけねば!


晩ご飯は、焼きたてのたこ焼きでした!!




実写版「刀剣乱舞」小林靖子版だと、明智光秀の脇差だった倶利伽羅江が、大活躍してるんですけどね〜、誰なんだろ。


オーストラリアから留学中の女性が、「刀剣乱舞」の研究論文にて、博士号を取得した記事です。何事も「好き」を究極に突きつけるところから始まる!



スキやコメントをいつもありがとうございます。偶然ここに辿り着いた貴方も、是非ごゆっくりお過ごし下さい。そしてお気に召したらフォローやオススメ、またはそちらのnoteにてご紹介などをよろしくお願いします。



さあ、今年後半は、このスタイルで行くぞ!!

この記事が参加している募集

#日本史がすき

7,396件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。