マガジンのカバー画像

大学生の頃

10
運営しているクリエイター

記事一覧

10年前。東日本大震災後に僕がmixiに書いてた日記。

mixiの日記で2011年3月16日に、総帥の中の人、リョウが書いた日記です。10年間。俺これからも頑張るよ。

※友達の名前は〇〇にしました。

以下、10年前の日記です。

大学の卒業旅行でカンボジアとベトナムにいきました。

3月11日、愛おしい日本に帰ってきてテンションも上がり、そのまま池袋にいたら地震が起きました。

ゆれてんなー程度で考えてました。

でかい地震でもあったんかなーと

もっとみる

【過去】夢の二時間+α

2008年07月06日00:02

今日はKREVAのlive。
クレハーカップの日

さいたま新都心駅に着き次々にKREVAファンに会う

まいちゃんと会い、それからタクと会いとりあえずグッズを買う

Tシャツとタオルを買う。グッズ一つ一つもしっかりしたできで感動グッド。

そして、会場入り。

MCU・LITTLEから花がきていて感動グッド

ベスト盤を会場で買った人の中から10人はK

もっとみる

【過去】TOKONAIZM

2008年06月25日21:13

いやぁ文学の時間にヒロとなんかやるかといい、まさか本気で新日本橋のプロントで働くとわ。

客層悪すぎだわ、ちょっと学力あるようなオッサンがあんなに定員に対してうるさいとわふらふら

下にばっかあたるからオッサンどもは一生ヒラで終わるんだろうなむふっ

う~ん、最近それにしてもストイックだなぁ~。親もびっくりするだろうな。

学校のミスコンの方もふざけて出

もっとみる

【過去】思い出せ俺

2008年05月24日

1・今年に入って何点か気づいた事がある

人としてしっかりしてきたのだ。これは誰の目から見ても明らかだろう

やれ、文連だ、ゼミだ、本はよく読むわ、暇さえあれば企画書だ。

最近みとめがコメントを書かなくなった理由が分かってきた。

話は少し前に戻るが新宿でミト達と飲んだとき、あまりにこの短期間で俺が成長しているので俺に愛想を尽かしたんだろう

飲んだ時のあいつの目は言っ

もっとみる

【過去】3月30~4月5日

2008年04月06日08:41

確実に伊藤先生並に頑張った!

3月30日 成田着。時差ボケがひどく朝3時に起床。

3月31日 朝から学校。久しぶりにみんなに会う。彼ら彼女らはいつ見てもだるそうだわーい(嬉しい顔)午後から文連の集まりに参加。なぜ、入ったんですか?と聞かれ文化祭でKREVA呼びたいからですと答える。即答で無理ですねと言われる。

4月1日 朝から国際フォーラ

もっとみる

【過去】所詮20歳の若造だ

2008年3月17日

昨日ティファナに行ってきました。ティファナはまぁ楽しかったよ!シルバーアクセサリー馬鹿みたいに買ったよ!

クロムハーツ買ったよ!

かなり武装してる警官いましたぜ。

そんなことより、夕方、韓国人の家に夕食食べに行った時、事件勃発ですよげっそり全く笑えねぇ話だよ。

紳士的な装いをしてコリアン。彼らは、辛い料理(トッポギ)を僕達(日本人女3人、日本人男1人)に食べさ

もっとみる

【過去】着いたぜアメリカ

2008年03月03日13:54

飛行機の乗り換えとか

やばくて喋れなっかったら全然無理だと思っていたが、いるもんですな日本人。ホームステイ先にたまたま居たのがリアルにラッキーでした!

今パソコン借りて打ってます。ミト俺びびってみとがいってるようなことできねぇよ!

でも、韓国人の人とか優しくて煙草僕にくれました。ありがとう23歳!

ホームステイ先の子供達も僕みたいな子供と遊んでくれ

もっとみる

【過去】2007年終わりの総帥

この頃の僕は子供でした。

2007年12月29日。

あと2日で今年も終わる。

みんな一年間を振り返ってるようだから俺もその波に便乗しよう。

1月、学校も決まり安心しきっていた。塾に行く必要もないが行って喋ってたら先生にマジで怒られた。なぜか、センター試験も関係ないのに受けてみた。

2月、3月、とりあえず遊んでた。3月終わり、ついに東京に進出した。

4月、友達もある程度

もっとみる

【過去】11年前の私【日曜日に】

mixiの日記の転載です。色々と今と比較すると若いです(笑)

【2008年02月27日04:34】

アメリカにいくと思うとビビって寝れない。

英語も出来ないのに、今考えればよく1人で行こうと決意したもんだ。

よく私も英語喋れな~いとか言う女の子に限って喋れたりするからなぁ。
僕の場合マジで喋れませんからね。

普通なら英語出来ない人は何人かで行くんだろうな。

まぁホームステイ先

もっとみる

【過去】いまから12年前にタイムスリップをする

これは2007年に私が書いたいまでは想像出来ない日記シリーズである。

言葉が汚いところが、多々ありますが大目に見ていただくと幸いです。

悪魔の合コン合コン・・・・大抵の大学生は経験するだろう。昨日は俺達も合コンがあった。

午後5時半。新宿東口に集まった男5人は浮かれていた。

「おぃ、あの娘達じゃねぇ?」

「かわいいじゃん」その娘達は違ったようだ。

「違うじゃねえかよ」

「おぃ、あ

もっとみる