見出し画像

留学の実態

こんにちはJuriです!あけましておめでとうございます😊最近はお日様が出ている時間が増えて嬉しいです〜!

今日からspring semesterが始まりました!楽しいクリスマスホリデーは終わってまいました、、、
皆さんは冬休みどうお過ごしになられたでしょうか?
私はひたすら編み物とお菓子作りをしていました✨✨

留学も半分が終わったということで、今日は留学のリアルなお話をしようと思います。

皆さんは、留学とはどのような印象を持っていますか??
いろいろな国の友達と仲良くなることができる!!
毎日が新しくて刺激的!
語学力が伸びる!

このような印象を持つ人も多いのではないでしょうか、、、??


これは確かに間違ってはいません。しかしもっともっと重要なことが待っています、、、(留学の種類にもよると思いますが)

それは、、、

勉強 

です!

もうひたすら勉強の毎日が待っているとは思っていませんでした。

とにかく勉強の毎日!!
楽しいですが、勉強以外の思い出が思い出せないです笑😂 一日中食べる暇もなく勉強するとは、、、笑


なので、留学に行く方は、たくさん勉強することを覚悟した上で行ってください笑

それでは!!

(ニューイヤーの花火です!🎆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?