見出し画像

アラサーが女子会に使う店7選in都内

アラサーになると結婚や出産が増え友達と会う機会がグンッッッと減る

久々に会う大好きな女たちと、素敵なお店で美味しいお酒とご飯食べたい(というか数ヶ月に1回しか会えないのに残念なお店で絶対に食べたくない)ので、ここ最近自分から店探しを買って出るようになりました

今後のために、今までで気に入ったお店をまとめておこうと思います。
狭いところが好きじゃないので、テラスとか外が見える開放的な所えらびがち。




●渋谷 Niru

とりあえずシャンパン
綺麗なピンクのポテサラと名物ウフマヨ

週替わりのメニューと凝った創作料理が美味しくて、全部食べてみたい〜!!という一風変わった品々に惹かる。
まだ1回しか行ったことないのでまた行きたいが立地はあまりよくないのが残念です。駅からちょっと遠いので、デートだったら2軒目でタクシーで行きたい(個人の意見)
店内はこじんまりとしたカウンターのみなので2人での利用が良さそう



●六本木 KNOCK

トマトがプリティなカプレーゼ
大好き!!!な根菜のサラダ
こんがりお肉ーーー!!!
レア…柔らか赤み肉
もったり重厚感ティラミス

根菜と胡桃のサラダが大好きで何回もランチ通った。ニョッキもお肉もパスタも全部うま~!サラダもデザートも量がアホみたいに多いのでみんなでシェアして食べたら良いと思う
店内ガヤガヤしてたので盛り上がるとはちゃめちゃにうるさい女子会にピッタリ。ノック系列は都内各地にあるけどどこも最高



●恵比寿 ekao

ミュージックレストランバーらしい、こじんまりとした店内がすごいおしゃれだけど音楽がデカい(ミュージックレストランバーだからだよ)
全体がダークトーンで大人の空間って感じです。以前マッチングアプリでデートした年上の雑誌編集マンに連れて来られてセンス良〜!!!と思った


●恵比寿 coci

参照:http://cporganizing.com/coci/

都会のど真ん中恵比寿なのに、川のほとりにある1軒家なの最高と思って行ってみたら最高だったお店。
カジュアルなフレンチがメインだけどオシャレに昇華したタイ料理もメニューにあって雰囲気も料理も満点。
大好きな女の先輩と二人で飲むときに連れていくと決めている、絶対にセンスが良いと思ってもらえるという下心




●恵比寿 ビストロトリコヤ

名物トリュフオムレツ
味濃いめで美味しい

ビストロは狭くて死ぬほどガヤガヤするイメージなので2人の女子会には選ばないんですけど、ここは料理が美味しくてよかった。味付けが濃くて、ガッツリ洋食を食べたい気分の時にまた行きたい
王道な料理なので人を選ばないのもありがたや。みんな大体好きそう




●恵比寿 マーサー カフェ ダンロ

暖炉があるという時点で、圧倒的に店内の雰囲気がよいので選びました。料理は正直そんなに覚えていないのですが、とにかく広々としたソファーで座れるのがオシャレだし開放感あるし最高、料理も美味しいらしい(友人談)




●西麻布 バー テーゼ

見た目からもテンションあがる

外から見たら入り口がわからんタイプの隠れ家バー。店内は高い天井に本棚やテーブルに本が置かれてて超お洒落空間になっている…
カクテルはカゴに盛ったフルーツを持ってきてくれてそこから選ぶのテンションが上がります。素敵な雰囲気にうっとりしちゃって機会があったらまた行きたいよ〜!と思い続けてはや3年…誰か連れてけ


現場からは以上です

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,828件

#私のイチオシ

51,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?