見出し画像

マックスファクス銀座クリニックで両アゴ手術+輪郭形成をうけた術前〜術後5年半までの全レポート

2018年2月1日、マックスファクス銀座クリニックで「輪郭」と「口元」を整える美容整形をうけました。

有料note_2
有料note_1

手術内容、全額費用、デザインはこちらです。

<手術内容>
ルフォー(ルフォーI型骨切り術)
SSRO(下顎枝矢状分割骨切り)
オトガイ形成(オトガイ水平骨切り)
頬骨弓骨切り

<金額内訳> 

有料note_3

合計 352万7064円

手術は10時間以上を予定していたため、全身麻酔代だけで27万5000円。それぞれの手術で使用する、プレートやスクリューの材料費も発生します。

フルフェイスモニター・インタビュー動画の出演で45%OFFにしていただきましたが、この割引は手術費からのみとなりました。

<デザイン>
上アゴ 7mm短縮
下アゴ 5mm短縮
頬骨 5mm短縮(左右合わせて1cm)
上アゴ+下アゴ 6mm後退
アゴ先 2.4mm前進

この記事は、

☑︎顔の大きさ、口元がコンプレックスで両アゴ手術、または輪郭形成をしたいけれど手術に踏みきれず迷っている方

☑︎「両アゴ手術と輪郭形成をうけたらどうなるのか?」が知りたい方

☑︎骨切りの全貌を術前に知って不安を解消したい方

☑︎本当にシミュレーション通りの結果になるのか不安な方

これらに当てはまる方にむけて『なぜ骨切りを考たのか〜術後3年までの全レポート』をお伝えしていきます。

また、両アゴ手術に関するよくあるお悩みの、

・セットバック、抜歯矯正と両アゴ手術は何が違うのか。どちらがいいのか?
・顎間固定、歯科矯正は必要なのか?
・術後の鼻翼の広がり、たるみ、笑顔の変化は起きるのか?

についても、医師やカウンセリングをめぐる中で得た情報や、実体験をもとに解決できる内容となっています。


レポート記事をどのように書いていくか?と考えたとき、出た結論は「私が術前に知りたかったこと」でした。

誰にも手術の相談をせず、経験者にも会わず。もっとも近親者であった夫に「手術をしたい」と伝えたくらいで、ほぼ独断の決断だったのです。

・どんな経緯で手術を決断したのか
・手術直後から仕上がりまでの大まかな流れ
・手術を経験してみた体験談
・手術をしてよかったこと、逆に悪かったことはないのか
・術後、どのくらいで手術をしてよかったと思えるのか

これらを術前に知れていたら、どんなによかったか。手術に対する不安を和らげられたかもしれません。

「私が術前に知りたかったこと」は、これから両アゴ手術、輪郭形成をされる方、将来的に検討されている方にとっても同じこと。これを軸にレポート内容をまとめれば、手術に対する不安の緩和に役立てられる。そう信じて、書きました。

それでは本題に入る前に『この記事のご感想』『注意書き』をご一読いただき、内容をご理解のうえお読みください。

《モニターさまからのご感想》
正直、Seinaさんからレポートの価格をうかがったとき「高いのでは?」と思ってしまいましたが、それくらいの価値は充分にあります。カウンセリングにいった労力や費用、情報収集に費やした労力と時間、Seinaさんの貴重な体験、このレポートに費やした労力。その他、全部含めて価値のあるものだと思います。 調べ先の参考文、リンク先の貼りつけ、美容医療の解説動画の添付など。自分で調べる手間を省いてくださっている、Seinaさんの丁寧な仕事ぶりがひしひしと感じられる作品でした。これは時間がかかっただろうな、と読みながらずっと感じていました。それほど読み応えのあるものでした。 年内には両顎をするので、私はこの記事とともに挑みたいと思います(Aさま)

手術をうけた直後から約3年後までの経過写真で、腫れが引いて馴染んでいく様子がとても分かりやすかったです。本当にシミュレーションに近づけるのか不安に思っていたので、シミュレーションと術後の比較も拝見できてよかったです。また、仕事を何日くらい休むのか、友人にはどのくらいで会えるのかも知りたかったので助かりました。術後のトラブルや食事について等、実際に手術を受けないとわからない事も記載があり参考になりました。(Bさま)

術直後〜3年間に渡るお顔の変化について、実際のお顔の写真付きで解説されており、これから手術を検討される方にとって両顎手術をしてどうなるのか?がイメージしやすい内容だと思いました!私はこれから手術を予定していますが、食事の内容も写真付きで載っていたり、ダウンタイムの過ごし方や術後のトラブル時の対応など、Seinaさんが身をもって体験されたことも詳しく記載されており、私のようにこれから手術を控えている人にとってとっても為になる内容でした(*^^*)Seinaさんありがとうございました!
(Cさま)

膨大な情報量ですが、画像も多く非常に読みやすい文章でした! 既にカウンセリングをうけている状態なのに、それでもなお、自分の勉強不足を感じられました。知らなかったリスクやDTの長さも改めて実感させられました。メリットデメリットだけでなく「そう言えば知りたかったな」という痒いところに手が届く内容です。情報が多く、事前準備の参考になりそうです。適当なカウセよりも勉強になる素晴らしいnoteでした。(Eさま)

両顎検討してる方に読んで欲しい!術前術後の詳細まで克明に記された、まさに秘伝書。圧倒的な情報量に驚かされた。高いけど買う価値あり(Fさま)


《注意書き》
※本記事は担当医である、マックスファクス銀座クリニック 渡辺裕之医師の許可をえて執筆しています

※この記事は2018年2月1日に私個人がルフォー、SSRO、オトガイ形成、頬骨弓骨切りをうけた体験談であり、手術の効果・結果・安全性を保障するものではありません。また、マックスファクス銀座クリニックでの手術を勧めるものでもありません

※術後の腫れ、痛み、回復の過程には個人差があります

※この有料noteに記載されているクリニックの情報、手術・処置の費用は現在と異なる可能性があります

※この記事をご覧いただき手術をうけられた場合に起きたトラブルについては、一切責任を負いません。あらかじめご了承ください

※手術やクリニック自体に関するご質問は、クリニックへ直接お問い合わせください

※本記事は厚生労働省が定めた医療広告ガイドラインの規定にしたがい、誠実な美容整形・美容医療の体験談、情報提供に努めています。「①広告可能事項の限定解除の要件を満たしている」「②禁止事項を含んでいない」この2つに該当させながら執筆しています。

※これまで執筆した有料noteの情報と、重複する内容が含まれています。美容整形のトラブルのみをお知りになりたい方は「美容整形で体験した4つのトラブル/鼻整形 眼瞼下垂 ルフォーSSROについて」のご購入をおすすめいたします。ルフォー後の鼻のトラブルについてのみお知りになりたい方は「【最新版】鼻整形のために国内クリニックを10件まわったカウンセリングレポート」のご購入をおすすめいたします

※本記事では「ルフォー SSRO」を「両アゴ手術」と表記します。「ルフォー SSRO オトガイ形成 頬骨弓骨切り」の総称を「骨切り」と表記します

※ルフォー SSRO オトガイ形成 頬骨弓骨切りには、つぎの合併症、偶発症が起こる可能性があります。本記事に掲載するすべてのビフォーアフター写真に適応するものとします

・上アゴ、下アゴ周辺の知覚鈍麻
・口腔内、歯根の知覚鈍麻や違和感
・一時的な鼻閉感
・一時的な開口障害
・一時的な発音障害
・上アゴの挙上量によって前歯の見え方が少なくなる(ルフォーによる影響)
・鼻翼幅が若干広がる可能性がある(ルフォーによる影響)
・歯髄壊死(ごく稀)
・一時的な顔面神経麻痺(ごく稀)
・左右差
・唇の荒れ、傷

※この記事内にある医学的な話については、担当医から得た情報をもとに執筆しています。また、正しい情報であると裏付けできた内容のみ公開しておりますが、担当医からの指示を最優先に従ってください

※本記事の内容、テキスト、画像を無断で転用・転機する行為はいかなる場合であってもお断りしています


第1章 骨切りの決断をするまで

骨切り前までの美容整形遍歴

有料note_4

まずはじめに、骨切りをする前の美容整形遍歴をお伝えし、骨切り前はどのような状態だったのかをご説明します。

ここから先は

62,585字 / 132画像

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。あなたの何気ないスキがモチベーションに繋がります。売上金・サポートの一部は動物愛護団体へ寄付しています