見出し画像

「ミニマリストとして生きる」                     ~散歩について・精神科医が教えるストレスフリー 超大全より~

 今回のテーマは、散歩について。


 私は散歩が趣味でして、今日も朝30分ほど散歩してきまして、夕方は1時間くらいランニングしてきました。



 「ミニマリスト」としても散歩は、お金がかからずかつ手軽にできるので、皆さんにおすすめしたいと以前の記事にも投稿しました。



 ただ、散歩のいいところは、お金がかからないことだけではないんです。特に、「朝散歩」については最高のモーニングルーティンとして注目されているんです。


 「朝散歩」の効果については以下のとおりです。(参考文献は以下の通り)

 ①セロトニンの活性化

 ②体内時計のリセット

 ③ビタミンDの生成


【精神科医が教えるストレスフリー 超大全】著者:樺沢紫苑さん


 平日は忙しく、運動する時間は取れない方は多いと思います。特にサラリーマンの方は、仕事の都合上残業が発生し、夕方以降運動する時間が取れない方も多いと思います。
 そのような、忙しい方は朝15分でも早く起きて、「朝散歩」し、健康的な生活習慣にしてみるのはいかがでしょうか。



 私は、「ミニマリスト」としてはもちろん、健康的で幸せに生活するためにも生涯「朝散歩」は続けていこうと思います。また、次回以降の記事でも散歩について投稿していきたいなと思います。



 今回も最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?