見出し画像

🎄クリスマスのアドベントカレンダーを通して家族に愛を伝える🎁

Merry Xmas メリクリ

今年自分がクリスマスアドベントカレンダーを手作りしました。

市販品の選択は沢山も色々あります、値段も幅広くあります。

コロナで人間関係がオンライン化され、家族、友達や同僚たちと会うのがなかなか大変になりました。
家族が一緒にいる時間が長くなりますと、感謝の気持ちが忘れがちで、ついに当たり前になってしまいます。クリスマスをきっかけにして、家族と交流の機会をつくりました。

今回のクリスマスアドベントカレンダーはメッセージカード式にしました。カード毎に番号がついてます。裏面は家族毎に自分と相手にやりたいことや話したいことを書きます。

例:
1. お互いに三つ良いところを褒めます
2. 朝のHug 三分間
3. よく頑張りましたね、ありがとうございます。今日は美味しいお菓子一つをゲットしました。
などなど、、

自分が書いた言葉が忘れたり、相手が何か書いたのもわかりませんので、毎朝カードを引くのは楽しかったです。

イベントを通して生活の儀式を楽しむ以外、周りの人達に愛と感謝を伝えるのが好きです。

皆さんなら、何のメッセージを書きますか?

手作りアドベントカレンダーとドライフラワー


今年Shamilina自己完全手工的做了聖誕倒數月曆
真的很會整自己😆

雖說市販的有很多可愛的,每個小盒子打開都有很迷人的小禮物,從小眾到大品牌(Chanel  等)都有出,從可愛到美到奢華版都有。

今年Shamilina突發奇想,由於病毒,人與人之間都網路話了,加上家人長時間在一起,有時候會把「感謝」的態度不小心習慣性的理所當然化,Shamilina 就想如果把倒數月曆的物質變成精神層面的,應該很有趣,不但自己會很開心,也可以和家人互動,於是就做了卡片式的倒數月曆! 每張卡片後面 由家人各自寫上想要和對方互動的訊息。 例如「彼此讚美 對方的3個優點」「擁抱彼此3分鐘」「你做的太棒了,今天可以得到一個甜點」「bars 除障句」 等等等。
這個月每天早上 翻牌時 真的有一種抽獎 跟 中樂透的心情💖 一來自己寫的什麼不太記得 二來家人寫什麼也不知道,自己玩得很嗨😆

Shamilina 喜歡透過生活儀式的互動,與周圍的人互相傳遞愛與感謝!

祝大家聖誕快樂 平安健康

キレイなツリー
愛はすべてであり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?