見出し画像

どういう人生を歩みたいのか?


まず始めに、人生において重要視しているポイントはなんでしょうか?


友達の数?
様々な経験?
仕事への満足度?
生活への満足度?
恋人や家庭の有無?
毎月の収入?貯金額?
心の平穏?


本当に沢山あると思います。

僕は、それらの欲求たるものはキリがないものであると同時に、一つづつ潰していかなければならないものでもある、と考えております。

どういう事かというと、

こういう風に人生を生きたい!

という理想や欲求は人によって様々で、それらは多く存在しています。

例えば、海外で悠々自適に暮らしたい!という理想があるとして、その理想を本気で叶えようとすることは現実的には可能です。

沢山仕事をして、努力してお金を貯め、投資をしたりすれば決して出来ない事ではないと思います。ただ、その大きな理想の他にも、毎日美味しいものを食べたい!という欲求や、毎日綺麗な女性や、かっこいい男性と楽しい時間を過ごしたい!という欲求があったり、それらの理想を叶えるためには多くの時間を要します。

なので、僕が思うことは

叶えられる目標や夢から、先に叶える努力をしようという事です!

そして、全ての理想や夢は現実的に叶わないものも存在するので、そこは折り合いを付けながら、毎日自分が楽しく過ごせるための努力をしていこうということです。

正直僕もやりたい事、叶えたい事は多くあります。

でも諦めかけている自分がいる一方で、本気を出せば何でも出来るんだろうな、とも思います。

昔弟と本気で何日も語り合った、こんなことがしたいな。あんなことがしたいな。という理想像に全くなれていない自分が悔しいし、どうして出来ないんだろうと悲観的になるのも悔しい。

ただ、本気で毎日を挑戦の日々にしていけばいいはずなのに。


夢や理想は沢山ある。

僕を育ててくれた家族、兄弟が死ぬまでずっと幸せでいること。

自分の自己肯定感を上げたい。

小学生の時のような童心を取り戻したい。

お金がもっと欲しい。

海外でずっと暮らしたい。

ベストフレンドがあと数人でいいから欲しい。


果たしてこれらを叶えることができると思いますか?

僕はかなり時間をかけながら毎日努力すれば、少なからず可能に近づけるのではないかと思います。

皆さんは理想の暮らしや、夢はお持ちですか?

また、それらを叶えるための努力はされていますでしょうか?


是非、コメントでお教えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?