見出し画像

Noteを始めた訳


皆さんこんにちは!24歳吃音症の社会人、せいです🤗

今日は僕が何故Noteを日々書いているか、について書かせて頂きます。


まず理由は4つです、それがこちら👇


1, 様々な人や価値観と触れ合いたい
2, 文章を書いて、自分の気持ちや考え方を発信することが好き
3, 単純にNoteが好き
4, 長期的に見て、有料Noteを販売したい


これらが主な理由です。

僕は思っていることを正直に話すタイプ、それは例え本人の前で言いずらい事だとしても、言ってしまう。そんな性格だからこそ、正直に⓸のようなことも書きます😂


まず一つ目の理由である、様々な人や価値観と触れ合いたいという理由から。

前提として、現在僕は社会人をしております。僕の会社はかなり小規模会社で、むしろ個人事業といってもいいくらい、人数が少ないです。

そんな中で、同じような日々を過ごすことはかなり多く、毎日違った出来事が起こったり、様々な人と触れ合うことはありません。なので、このNoteを通じて、様々な職種の方や、考え方、価値観を持っている人と触れ合いたいと思っています。毎日同じような人と、この先何年間、何十年間も居続けても得られることはほとんどありません。なので、自身の価値観や考え方をアップデートするためにも必要だと思います。


そして2つ目の理由である、文章を書いて、自分の気持ちや考え方を発信することが好きについてですが、

僕は昔から、頭で物事を考える性格です。なので、自分の考え方や価値観が幼いころからある程度定まっていました。

そしてそれを発信することがいつの間にか好きになっておりました。

多分事の最初はTwitterからだったと思います。

学生時代にTwitterで、学校の理不尽な事や様々な事を毎日文章にして投稿していた過去があったから、今もその名残で文章を書くことが好きなのだと思います。そして僕の夢であり理想は、僕の文章や発信で救われる人が、この世界で一人でもいいので現れる事です。

今まで僕も沢山の文章や、発信、本などに救われてきました。

命を捨てようとしたことだって何度だってあります。

だから昔の僕のような、今が辛くて死にたいと思っている人や、何か病気を抱えていて、生きる希望が見いだせない方達を、僕も救いたいと真剣に考えております。令和3年の1月の自殺者数は1646人です。1日に55人もの方が、現在の日本では自殺しています。現代の社会情勢が大きく影響していることもあるとは思います。生きていれば辛い時や、悲しくやるせない時も多い。理不尽で不平等な世の中で嫌になることだらけだ。でも、それとは反対に、楽しい事や嬉しいことだってある。綺麗ごとを述べている訳では無い。小さな幸せに気付いていこう、人と比べず生きよう。そんなことを僕は発信していきたいです。


そして③の、単純にNoteが好きという理由。

僕はNoteで発信をすることも好きですが、見ることも大好きです!

なぜかというとシンプルですが、面白い!!😂

本当に様々な人が、様々な意見や価値観を持っているな~と毎回見るたびに感じますし、共感できることも沢山あるし、自分とは全然違うな~、となんだか興味深い心情になることも。

とにかくNoteが好き!そんな理由が3つ目です。


そして⓸の長期的に見て、有料Noteを販売したいですが、これは『将来的にできたらいいな』程度で考えております。現状自身の給与に不満はそこまでありませんし、絶対に稼いでやる!なんて意気込んでいる気持ちも毛頭ありません。僕のNoteに、お金を払ってでも価値があると感じて下さったときに初めて、じゃあ有料で販売をしてみようと考えております。

まずは、僕の出す記事に興味を持って下さることを第一の目標に、これからも日々楽しみながら投稿できたらと考えております。


以上が、僕がNoteをやっている理由でした😊


これからも楽しんで見たり、書いたり、絡んだり沢山していきますので

どうぞ宜しくお願い致します。では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?