見出し画像

髪を切ったら、心が軽くなった。

こんばんは。
白玉もお餅も大好き、白玉ころたです。〇
白玉とお餅の違いを改めて調べてみていたら、なんだか食べたくなっちゃいました。
口いっぱいに頬張ることを想像して、にんまり悪い顔をしています。

なんだか、更新が久しぶりになってしまいました。
毎日noteを見ていたのに、なかなか自分のことを発信する気になれなくて。
ま、通常運転ですね。
私はまあまあ元気にしていました。
良くもなく、悪くも無かったです。
朝早く起きることができなくなっているので、せめて9時、いや8時……には起きていたいなと思っています。これから少しずつ、戻していきます。


今日のお出かけ

今日、久しぶりに美容院へ行ってきました。
年明けて「そろそろ髪を切ろう」と心に決め、母に「今週中に切る!」と宣言し、無事に本日行くことができました。
カットとカラー、無職の私には痛い価格なのですが、いい仕上がりになってるんるんでした。
美容師さんにざっくりとしたイメージしか伝えられず、お任せするような形になってしまったのに、可愛らしい髪形になりました。嬉しい。
15センチほどカットしたと思います!さっぱり!
パニック障害のせいなのか美容院でとても緊張してしまう私ですが、切った後の爽快感のほうが気持ち的に上回っているのかも。無事に帰ってこられて、ほっとしたし、髪形素敵だし、ハッピーでラッキー!
美容院に行くと、達成感があっていいね。


最近のこと

夜に寝付くまで時間がかかる日が多く、少し困っています。
今まで寝付きがいいことが多かったから、年末年始でリズムが狂ってしまったのかも。
全然眠れなかった日は、3時まで起きていました。
布団をかぶり、眠れないな~と。
いつも、遅くとも0時までには布団に入っています。平均すると22時半かな。
ただ早く布団に入ってもすぐに眠れるわけでもないので、絶対日中の活動レベルが関係していると思うんですよ!(当たり前)
昼間、身体を動かすことがいかに大事なことか……!
外に出る時間を増やしたいのに、お金がないから外に出たくない気持ちもあり。
自分の中で一日の過ごし方を見直す必要がありそうだ。
まずは今晩、早く眠れますように!


今日は短いですが、このへんで!
白玉とお餅、食べたいなぁ。
おやすみなさいです!〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?