私って、引きこもりじゃん。

こんばんは、白玉ころたです。◯
今日は朝から活動して、元気に過ごしていました。
自分で言うのもなんですが、小さいことでも笑ってしまうくらいご機嫌でした。
今は布団の上でごろごろしています。
久しぶりの、スマホからの更新。
短めになるかもです。

本日のお昼頃、ちょっと遠くまで散歩に行こうかなと思い立ち歩いていたのですが……結局いつもの活動範囲までしか行けなかったです。
徒歩または自転車で10分、往復20分の範囲なら、一人でも行ける私。
ただそれより遠いと、行けなくはないですがとんでもなく疲れてしまうのです。
帰ってから数時間倒れてこんでいたり。
ここ数週間、体力もなくほぼ家に居るのですが……私ってもしかして引きこもりなのかも!と気が付きました。

全く外に出られない引きこもりではなく、家族以外と交流を持たず一日のほとんどを家で過ごす引きこもりです。

定期的に話す友達が、居たら良かったんですけど……。
自分から友達に話しかけられなくなっちゃって、そしたら少しずつ疎遠になっちゃった気がします。悲しい。

まあ、引きこもりでもできる楽しいことっていっぱいあるから、前向きに生きています。
ゲーム、テレビ、YouTube、読書、料理など毎日充実しています。
最近ずっと、シムズ4にはまっています。
攻略とかは見ていなくて分からないのですが、大家族の大金持ち、目指しています!(笑)
今は8人家族です。子どもが6人産まれました。ゲームの中で子育て頑張っています!
シムズ4については、またいつかじっくり語らせてくださいー!


引きこもりもいいけど、やっぱり社会との繋がりは欲しい!
早く働けるといいな。

これからもゆるく楽しく笑顔でいきますぜ。
みなさまおやすみなさい!
そろそろ花粉来てますよ!お気をつけて!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?