見出し画像

全社研修を行いました!

こんにちは!

当社では5月から新しい期を迎えて11期目に突入しましたが、コロナ禍も落ち着いてきましたので、昨期末の4月に全社研修を行いました!

全社研修は社員旅行と翌年度のキックオフを兼ねている場になっており、コロナ禍前は毎年8月ぐらいにキックオフ、3月ぐらいに社員旅行を行っていました(社員旅行は海外も行ったこともありますよ!)

今年は、2泊3日で福岡に行ってきましたので、その様子をお伝えしていければと思います!(毎年場所が変わるので、行き先を決めるのも醍醐味ですね)

day:1

まずは羽田空港に集合し、出発です!!

朝早くから元気ですね。

ホテルに到着し、キックオフ開始です。

まずは、代表の佐田さんからのお話しからスタート!
10期の振り返りや戦略について、11期の取組みなどを発表していきます。

その中で福岡支店の立ち上げが発表!
今年の行き先が、福岡なのも納得です。笑

そして、当社の経営理念の話。当社はこの経営理念を大切にしています。皆さんが当社でITエンジニアになっていく際の道しるべになってほしい為、毎年伝えているんです。

永年勤続表彰の一コマ

また当社も社員数が増え、社員全員で集まる場も減ってきたからこそ、こういった場を大切にしていきたいという代表からのメッセージもありました。

毎年、社員がほぼ100%参加で実施しています!60名規模になってもみんなが集まってくれるのは有難いですね。

その後は、各担当セクションの責任者からより詳細な振り返りや来期の取組みのお話がありました。

その中で、今年度もサイボウズアワードで★1つを獲得したことが報告されました!(2022年1月~12月の取組み)

サイボウズアワードの詳細はコチラ↓

引き続き、サイボウズ社とタッグを組みながら顧客支援していきたいと思います!

さて、トータル4時間と長丁場のキックオフになりますが、普段は東京・大阪の支店に分かれているため全員で会社のことについて知る場というのは業務の中ではなかなかありません。

こういった場を用意させてもらうことで、より会社の次の向う方向性を知ってもらい自身の次の目標を決めたり、キャリアップに繋げてほしいなと思います。

キックオフが終われば宴会!!今年は会社設立10周年記念で中洲の屋形船に乗りました!

当日は雨模様でしたが、それもまたなんかいいですね。

場もあったまり、カラオケもはじまりました。

代表の佐田が一番はしゃいでました

屋形船の後はそれぞれ博多の街を堪能したり、明日に備えてゆっくりしたりと自由時間を過ごしました!

day:2&day:3

さて、ここからは観光メインになってくるので一気にダイジェストでお届け!(雑

2日目は午前中はレクリエーションからスタート!
今年は事前に博多で撮影された写真と同じものをチームで手分けして探し、撮ってくるというものでした。

このゲームの結果が後々豪華景品へと変貌するので、みなさん割とガチで取り組んでくれます。笑

この絵柄の自販機初めてみました!
銅像を見つけ出しました
かわいい(標識の話)

午後からはお隣の佐賀県へ移動です。

日本酒造で試飲&購入!
メンズたち決まってます(忍者村にて)
夜の宴会の様子。
大所帯になってきましたね
チーム対抗の戦いはまだ続いています
チーム対抗戦の結果、Switchなど獲得!2年連続で1等はSwitchです。笑
最終日の昼食は呼子イカ。美味でした!
のどかで海が綺麗でした。

今後、入社される方々とも一緒に参加できることを楽しみにしています!

また今回お邪魔した福岡ですが、8月には当社の福岡支店がオープンします。

是非、当社で働くことに興味をお持ちの九州エリアのエンジニアの方々!何かお仕事の依頼のある企業様はお気軽にご連絡くださいね~!

福岡支店長になる土谷からの切なお願い

お問い合わせはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?