マガジンのカバー画像

アメリカ悶々ライフ

18
たまにめんどくさい思考にとらわれるので此処に記述する
運営しているクリエイター

#アメリカ

やばくない戦歌

ブルックリンのウィリアムズバーグには、アンティークショップが沢山ある。これらの店には、これぞといった掘り出し物が沢山出てくるので、私もチョイチョイ足を運ぶ。品物の回転もよく、コレは!と思うものはすぐ売り切れてしまうのである。

そんな今日の午後も私はあるアンティークショップに居た。
いつの時代のものか分からないポストカードや、年代物の食器がずらりとその店には並ぶ。価格も安く、非常に手ごろである。

もっとみる
実録ブリジットジョーンズ

実録ブリジットジョーンズ

え、いやだぁ。
そんな事、真横にイケメンがいるから言えないわ。

と言って電話を置く正に恋に恋しているアメリカ女はバーにいた。

彼女の目の前には、恋と恋愛のバイブル小説。

電話を途中で遮り、横の男にすかさず言う。
ごみぇん、友達が煩いからあなたの事話しちゃった。

え、別にいいよ。とその男。
軍人みたいな風貌の普通の男である。

電話が終わるや否や
あーあ、お腹すいちゃった。

と独り言。既に

もっとみる

量産型鶏小屋の作り方

マンハッタンにあるイーストヴィレッジの空き物件を見ることになった。無論私の家ではない。私はブルックリンにある少し小汚いマイハウスを愛してやまない・・・と単に言いたいだけである。

驚くのは、たかが5畳一間で平均価格が20ー22万。20万だと?残念なことに25平米あれば大分広く優良物件であり、値段が上がる。お値段据え置きだとエレベーターがないマンションの5階とか10階とか。

そんなマンションでも立

もっとみる
辛さを求めちゃったりして三千里

辛さを求めちゃったりして三千里

First we Feast というYouTube のショーがある。激辛のチリペッパーソースを掛けてチキンウィングを食べながらゲストとトークし、最後にはゲストが悶絶すると言ったショーである。

何回も見るうちに、なんだかチキンウィングが食べたくなっている自分が居た。

ならば週末にチリペッパーのソースの店に行こういう事でウィリアムバーグにある激辛ソース専門店へ。Heatnest(ヒートニスト)だ。

もっとみる

分かっちゃいるが、USPSのクソめ。

UPSではない、USPS(アメリカの郵便局)。
アメリカの郵便局の配達は本当に悪い。

①届けに来ない。
例えば予定の日に来ない、そして、再配達の手配をするも一向に来ない。しびれを切らして、郵便局に行くと普通に荷物を受け取れたり…。

②ベルも鳴らさず、勝手に不在にする。
荷物が来ないなと思っていると、家の前のポストに不在通知を入れるだけ。(私ずっと家で待ってたのに!いつの間にだ!)そして、ト

もっとみる