見出し画像

こども抱っこスクワット43週目(5/9-5/15)~寝落ちまくり週間

1歳2ヶ月の子どもを抱っこして毎日スクワットをする30代女性です。

なんだか今週は寝落ちしまくりで、夜の体重測定&スクワットもかつてなく不調でした。春眠暁を覚えずだから仕方がない…と言いたいところですが…

スクワット達成状況

画像2

画像2

週に2回しかスクワットしていない!
春眠とか言っている場合ではないかも。

…でも途中1回は自重スクワットをやっていて(抱っこしていないのでカウントしていない)、それ以外の日は娘が今一つ調子がよくなさそうなので眠そうなタイミングで寝かせていました。

だから仕方ない!(言い訳)

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像3

体重 45.36kg → 45.23kg (-0.13kg)
体脂肪 23.02% → 22.77% (-0.25%)

平均すると先週より減っている感ありますが、そもそも測定回数が少なすぎて。

今回のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、1歳2か月の娘の測定結果です。

画像4

<先週→今週(平均値)>
体重 9.79kg → 9.97kg(+0.18kg)

久々にちゃんと増えた!

家でゴロゴロしていると娘が靴をもって何かを訴えてきます。そうだよね、外で遊びたいよね!

ちょっと歩くけど、公園にでも行くか…と思っても、気付けば家を出てすぐのぺディストリアンデッキの階段を何度も昇ったり降りたり。そして一緒に手を繋いで昇り降りする私の方が、腰がやられて先に疲れてくる。

エスカレーターも大好きで、こちらも永久に行ったり来たりしたがるのですが、階段以上に周囲の方の迷惑になるので悩ましいです。

どこに行ったら存分に遊べるかな……調べなくちゃ。

画像7

走りたいようですが、まだ足がついてこないようで、小走り的な感じです。
一緒に走り回るのも、大変そうだけど楽しみ。

おしまい。
来週こそまじめにスクワットしたいと思います!

#育児
#習慣にしていること
#子どもの成長記録
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#1歳
#30代女性
#産後ダイエット

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#子どもの成長記録

31,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?