見出し画像

こども抱っこスクワット43週目(5/2-5/8)~GWも終了

1歳1ヶ月の子どもを抱っこして毎日スクワットをする30代女性です。

我が家はカレンダー通りにGW終了。
関東地方は暑くなり始めて、一気に衣替えしました。

連休のおかげで少し家が片付いたりもしつつ、リバウンドし始めた体重を戻すべくヘルシーメニューで挑んだ一週間でした。

スクワット達成状況

画像1

画像2

ぼちぼち。
先週に続き、最終日の土曜日だけ張り切って、5回だけ多くスクワットしました。

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像3

<先週→今週(平均値)>
体重 45.60kg → 45.36kg (-0.24kg)
体脂肪 23.56% → 23.02% (-0.54%)

先週に続いて減ってきています。この調子でいきたい。

連休明けの6日(木)、久しぶりに仕事をしたら、全力で脳を回転させるせいか、終業後に頭がへろへろしていました…体重も減っていました。
最大のダイエットは脳を使うこと、なのかな…。一番エネルギーを使っているのは脳ということから考えても理にかなっているような気はします。

瘦せるために、まじめに仕事をしよう!

お昼休みDTMer活動開始

以前(↓)の記事でも書いたネタですが、我が家では娘の誕生以来謎オリジナル曲が着々と増えています。

もともとPCで曲を作ったりしていたので、それらの謎曲たちを音源に残したいなと思っていたのですが、娘が小さいうちはなかなか一人で作業をする時間もとれず…

復職後は基本的に在宅勤務になったので、昼休みに少しずつソフトをいじり始め、リハビリを続けています。

しかしマイPCを長いこと立ち上げていなかったせいかOSの調子が悪く、Windowsアップデートがあると時々うまく(セーフモードですら)起動しなくなって……
リカバリのたびに音楽ソフト関連がうまく動かなくなり、毎回いくつもインストールし直しで心が折れています。

なんとかワンフレーズできたのがこちら↓

童謡(のつもり)なので脱力系ですが、娘は喜んで踊ってくれるので、とりあえずOKなのかなと思っています。

今回のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、1歳1か月の娘の測定結果です。

画像4

<先週→今週(平均値)>
体重 9.78kg → 9.79kg(+0.01kg)

プチ増。

夫はネットワークインフラ系の仕事をしていて、休日もノートPCを開いてなにかの作業をしていることが多いのですが、娘もノートPCのキーボードをいじくり回すのが大好きで、よく割り込んでいます。

そして並んで仲良くお仕事。

画像5

来週もがんばります!

#育児
#習慣にしていること
#子どもの成長記録
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#1歳
#30代女性
#産後ダイエット

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?