見出し画像

こども抱っこスクワット44週目(5/16-5/22)~毎日の体重測定が大事

1歳2ヶ月の子どもを抱っこして毎日スクワットをする30代女性です。

先週は夜の子ども寝落ちにより体重測定&スクワットもかつてなく不調…でしたが、今週はもっともっと寝落ちしていました。
朝シャワーや朝風呂が増えました…

寝落ちの日は19:30ごろぐずり始めて20時ごろ寝落ちしてしまうので、本当は19時ぐらいからお風呂に入れてしまえばいいのですが…晩御飯やなんやかんやでバタバタしてしまいがち。
仕事をギリギリまで粘って、定時より40分ほど延びていたりするのも敗因です。割り切りを意識しよう。

スクワット達成状況

画像1

画像2

あっ、日曜日まで集計されてしまった。

土曜日までだと、3日/8日のスクワット実施率でした。相変わらず夜だけ。
いいかげん朝もしっかりやったほうがいいな。。

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像3

体重 45.23kg → 45.93kg (+0.70kg)
体脂肪 22.77% → 23.37% (+0.60%)

また戻ってる!

やっぱり、毎日体重計に乗るというのが大切ですね。それだけで体重が増えなくなる気がします。

今回のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、1歳2か月の娘の測定結果です。

画像4

<先週→今週(平均値)>
体重 9.97kg → 10.03kg(+0.06kg)

ついに大台を超えてきた!

外出をせがんで靴を持ってきてくれるので、今週も元気にお散歩しました。1時間ほど休む間もなく小走りで動き回る。猛ダッシュの日々も近いか。
相変わらずエスカレーターが大好きで、逆向きに突撃するので危険です。

ハトを見つけて、興味深そうに指差しするものの近寄らず。
ハトは感染症が怖いからそれでOKよ。

画像5

かぶのあんかけチャーハン

我が家の定番料理・かぶのあんかけチャーハンをみんなで食べました。私がここ1年半ほどかぶにハマり続けていて、定期的に食卓に登場します。

大人用は私の好みでしょうがとニンニクを思いっきり入れていますが、子どもの分はうっすら。よく食べてくれてうれしいです。

画像6

おしまい。
来週は寝落ちされても自分の体重だけは計るぞ!

#育児
#習慣にしていること
#子どもの成長記録
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#1歳
#30代女性
#産後ダイエット

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#子どもの成長記録

31,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?