心配性がnoteでワクワクしてきた。


やっぱり『自分』の書いたものを、『誰か』に読んでもらえることは嬉しい。


どうしてもひとは『繋がり』を求めてしまうんだろうな…。



このnoteには、今年の1月の終わりからポツポツと投稿をしていた。


まだ利用を始めたばかりのころは、

『ずいぶんシンプルな作りだな…』

と、正直あまり良い印象を受けていなかったんだ。


でもグーグルの検索アップデートがあり、今まで書いていたブログに来てくれるひとは、約3分の1にまで減ってしまった。


自分には特別な才能なんてない

自分には特殊な技能なんてない

自分には誰かに誇れる成果なんてない


そんな『何もない自分』でも、継続することで『ワクワクする自分』に変わることができたから、苦手なパソコン作業も3年間続けることができ、月に数千円自力で稼ぐこともできた。


だからこそ、新しい時代の波に流され、『今まであったもの』が無くなることで、また自分が否定されたように感じて、ひどく落ち込んでいたんだ。


そんなときに気づいたのは『note』の存在だった。


正直Twitterではフォローがたくさん増え、同じ考えのひとと繋がることができて、それはそれで楽しいし嬉しかった。


でもその反面、Twitterという匿名のアカウントなのに、自分の『キャラクター』を崩すことに不安を感じていた。


フォローが減ったらどうしよう…

このつぶやきは暗いから言わないほうがいいかな…


『自由な繋がり』のはずが、勝手に『不自由』を感じる。

いつものことながら、気にしすぎるのがHSPの宿命だ笑


話がまとまらなくなってしまうけれど、伝えたいことは、


『noteおかげで、またワクワクしてきた』ってこと!笑


5643のビュー、510のスキ、そしてたくさんのコメントをありがとうございます(*´▽`*)

画像1


いつも見てくださる『あなた』がいるから、心配性わくわくは歩き続けることができています。


いつまで進み続けることができるかはわからないし、もしかしたらどこかで長い休息に入るかもしれません。


でも『ワクワクする』という原動力がある限り、前を向いていこうと思います(*´ω`)



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?