見出し画像

意識共有のための社内イベント SproCamp2021

こんにちは。カスタマーサクセスの八木です。
昨日は社内の重大イベント、社名のSprocketと、Campをあわせた造語の「SproCamp」が開催されました。

当社もそろそろ40名体制、リモート勤務のメンバーも増えたこともあり、全員が同じ時間、同じ場所に集まることが難しくなってきました。それでも会社として「我々はどこへ向かおうとしているのか?」、全社員の意思統一は非常に重要です。

世の中の状況を鑑みると、なかなか大勢が同じ場所に集まるのは難しい、それでも「ひとつの方向に向かって意識を共有する場」は持ちたい。実際は人の話を聞く時間の方が圧倒的に長いのですが、それでも単なるオーディエンスとして参加するのではなく、「同じ想いを持つ者同士が集う場所」としたい、そんな想いを込めて「Camp」という名称に至りました。

「SproCamp」は昨年度までの振り返り、本年度から数年先を見越したアクションについて、代表深田の全社の状況と今後についてのオープニングセッションの開始、「Sprocketの夜明け」です!

画像1

その後は各チーム単位で発表を行いました。その辺りの詳細はまたの機会に話すとして・・・昨日、深田が最も力強く、そして楽しそうに話していた瞬間をカメラに収めたのでご覧ください!

何をしている様子か、スクリーンに映し出されている画像をよ~~く見ると、なんとなく想像のつく方もいらっしゃるかもしれません。要約すると、「世の中のみんな、オラ(Sprocket)に少しでいい。少しでいいから力を分けてくれ。」とのことです。

画像2

朝10時から開始、終了の予定は18時でした。予定より少し早く終わったものの、全社員がオンラインで繋がりっぱなしの状態でほぼ丸1日、長時間に渡って情報の共有を行いました。最後はプチワークショップも行い、Sprocketで働くメンバーの日々の振り返りもできました。

40名がほぼ丸1日を使うわけですから、この会議に費やした時間を肥やしに、これから全員でビジネスの成長加速に向けて頑張る所存です!

昨日のSproCampの取り組み詳細は、おいおい当ブログでもお伝えする予定です。どうぞお楽しみに。

[コーポレートサイト]
https://www.sprocket.bz/
[採用情報]
https://www.sprocket.bz/company/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?