見出し画像

理想の未来を実現するために大切なこと

信じられないことは、
信じることから生まれる。

 
このメッセージは、八村塁選手の登場する広告コピー。

私が信じていたものは?

サポートするJリーガーの
可能性、ポテンシャルを
本人が信じる以上に信じている。
まさに、
キャリアプロデュースの仕事は
この想いとイメージからスタートした。

今の積み重ねは、あなたの目指す未来か?

今の積み重ねが未来だけど、
本当にそれはあなたの理想の未来につながる今なのか?

画像1


理想の未来を築く根拠は

 
⭐️理想の未来という設計図を
⭐️イメージを持って思い描き、
⭐️「信じて行動する」ことから始まる。

決して
「目の前に広がる現状や環境」という
今を積み重ねることではない。
自己実現力を高めるためには
今のあなたが考える現実的な目標よりも、
理想的な未来をクリアにするビジョンが必要。


「目の前に広がる現状や環境」を
積み重ねた先に理想の未来があるというなら
今の私は居ないことになる。


理想の未来は信じることから始まる。
いったい何を信じるのか?

3年前、2017年1月26日の私は
サッカー界に知り合いが3人しか居なかった。
元Jリーガーの2人とジュニアサッカーコーチのみ。

レアル・マドリードの
ナチョ選手に
子どもたちを会わせることなんて
思い描いてすら…いなかった。

というか、そもそも、、、
ナチョの「ナ」の字も
私の周辺には存在していなかった。

3年前の今頃は、
元Jリーガー杉山新さんのサポートを始めたばかり。
そこから3年の間に、
レアル・マドリードに2回も渡航するなんて
当時の想像の枠の中には存在していない。
1型糖尿病の子どもたちの夢のための
企画について、アイデアのタネすらない。


理想の未来を築くために大切なことは3つ


自分自身の
【ポテンシャルと可能性を信じ続ける】
【イメージ設計図と行動力】
【自分の枠を超えた未来を描ける環境づくり】


この3つの視点を持ち続けること。

この3つの状態を保ち続けられる環境を整えること。

環境は、家など物理的環境だけではなく、
自分が属するチーム、家族、アドバイザーだったり、
自分自身の知恵、知識だったり。


#プロスポーツ選手 #サッカー好き #サッカー #jリーガー #Jリーグ #元jリーガー #サッカーキャリア #セカンドキャリア #セカンドチャンス #デュアルキャリア #スポーツキャリア #スポーツキャリアプロデュース #プロスポーツ選手向けセカンドキャリア支援事業 #一流アスリートの食事 #記録が伸びるトレーニング #パフォーマンスも上がる #サッカー少年 #少年サッカー #ジュニアサッカー #サカママ #サッカーママ #サッカースクール #考えるサッカー #soccer #フットボール #ジャイアントキリング #ジャイアントキリング実践学 #ジャイアントキリングを起こせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?