見出し画像

スプラトゥーン3考察「スプラトゥーン3ダイレクトの内容を予想!」

こんにちは、わかばです!

今回は、ギリギリになってしまいましたが、本日公開される「スプラトゥーン3ダイレクト 2022.8.10」の内容を予想していきます!

発表予想1:新モードの追加

(左:ヒーローモード 右:サーモンラン)

現状、ナワバリバトル等のオンライン対戦以外のモードは、

・ヒーローモード
・サーモンラン

の2つがスプラトゥーン3に実装されることが判明していますが、個人的にはもう1つ新たなモードが追加されるのではないかと思っています。

(バンカラ街)

「混沌」がテーマである「バンカラ街」だからこそ、ヒーローモードやサーモンランとは別に、新たなモードが遊べる施設が登場してもおかしくないと考えています。

バンカラ街では飛行機を使って1や2の時に登場したステージにも飛んで向かうことができるようなので、同じ要領でどこか見知らぬ土地へ向かって新モードができる可能性はあると思います。

新モードがあるなら、4人で見知らぬ土地へ向かい、4人1組でチームを組んでその地に配置された武器を使いながらお宝を探す、「探検隊モード」なんて面白いなと思っています😊

発表予想2:新アイドルの発表

(「シオカラーズ」と「テンタクルズ」。)

シオカラーズがヒーローモードで新4号を助け、テンタクルズは音楽業界で新人サポートなどで忙しいため、3ではほぼ確実に新しいアイドルが登場すると思います。

「新アイドルはスプラトゥーン3にちなんで3人?」
「スプラトゥーン3のラスト1分の音楽に、男の子の声が入っていたから、新アイドルに男の子もいる?」

というように新アイドルを巡っては様々な考察が飛び交っていますが、実際のところどうなのか気になります。

発表予想3:体験版の配信

(スプラトゥーン2の「前夜祭」の様子。)

スプラトゥーン2では発売前に「前夜祭」という体験版が配信されて、発売前にいち早くナワバリバトル(フェス)が遊べました。

スプラトゥーン3では「先行試射会」が無かったので、「前夜祭」はぜひとも配信していただきたいところです^^

ちなみにスプラトゥーン2の前夜祭では「フェス」と呼ばれる「ロックvsポップ」というようにテーマを立てて、特別なステージでナワバリバトルをするお祭りがありましたが、今回もあるのでしょうか。

以上、今回はギリギリですがスプラトゥーン3ダイレクトの内容について予想していきました!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!😊


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?