見出し画像

この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話

この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話について、少し感じさせられる話として考えさせられます。

この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

1,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 幽界について

現在、 苦しんでいる人にとって受け入れがたい話 かもしれませんが、 このような考え方がある話として受け止めていただければ いかがでしょうか。

霊能力者 の「江原啓之」さんの話によれば、全員が この世界に旅立つ話ではありませんが、 その多くが亡くなると様々なことが叶いやすい幽界に 旅立つと考えられているのです。

幽界に ついては、 違う時期に本題として話をさせていただきますが、 例えば、 目の前に ステーキが欲しいと思うと ステーキ が現れる魔法のような世界になります。

 行きたい場所も、 瞬時に行くことができて、 この話を聞くと多くの方がそちらの方が「天国」だと思われるものでもないでしょうか。

2,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 霊界について


 そして、その世界に飽きが生じると、第二の死を迎えて同じ波長の人々が集まる、 虹のような世界の階層になっている本当の霊界に旅立つと考えられているのです。

これが、「スピリチュアル」で言われているグループソウルかどうか分かりませんが、 人が生まれる 目的の中には、人生の経験をグループソウルに持ち帰りグループソウルそのものを成長させる目的があると言われています。

これは、 例えるならば、 本社から地方に派遣され、 地方の情報を本社に持ち帰り 本社の質を高める話と似ているかもしれません。

この仕組みについて考えると、「スピリチュアル」から見て感じる話として考えさせられます。

 これは、食器の棚に魂を納めるようなものであり、 現実世界が テーブルで様々な 魂が集まる 場所ではないのかとの考えです。

3,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 陰陽について


私は、東洋思想の陰陽に価値を置いていまして、陰陽では、 全ての出来事が陰陽の気の組み合わせ だけで成り立ってると考えられています。

陰陽には、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、 男性と女性、 晴れと雨、興奮と抑制、 プラスとマイナス、 酸性とアルカリなど相反する内容を象徴として表したのが陰陽の漢字です。

何が陰陽かは、全ての出来事が陰陽の気の 組み合わせ だけで成り立ってるため、 ここに 全てのことを紹介しなければなりません。

私は、「スピリチュアル」の配信のメインがはてなブログであり、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

4,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 魂の成長について


魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長とは、 知識の成長と心の成長である霊格の成長であり、両方必要とする話です。 「スピリチュアル」では目に見えない 霊格の成長に趣を置く 傾向がありますが、 もちろん、知識の成長も大切であり、 知識がなければ 精神的に大人であっても成し遂げられないこともあるでしょう。

5,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 霊界が本当に「天国」なのか!


私が考える中では、 現実世界と霊界とは、陰陽の関係であり、 霊界とは、 先にも話をしましたが 棚のようなもので、 現実世界が様々な 魂が交わる世界ではないのかとの考えです。

 そこで、よくよく考えてみてください。

 ドラゴンボール、 適役であった、ピッコロや ベジータ、 また、フリーザ などの適役がいるため物語が物語として豊かになるものでもありますよね。
 仮に、全員が孫悟空しかいない世界、果たして、 人々が イメージする豊かな「天国」だと言えるのでしょうか。

 物語として考えるとするならば、 現実世界が「天国」であり、 魂にとって憧れの地であるため亡くなりたくない気持ちを持ち合わせているのかもしれません。

どうでしょうか。 例えば、 富士山に足で登山するのと、 ヘリコプターで行くのと、どっちが 達成感が強いでしょうか。

6,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 存在感について


 存在感について、 コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

フロイト
フロイト

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

極端な話、存在感=快感と言っても過言でありません。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、人によって話が変わってくるかもしれませんが、 達成感としては足で成し遂げる方が快感が強くあり、 自身の存在感を強く求めることができるのです。

この考え方からすると、人の文明の発達は、 より楽に発達していくものであり、存在感を弱めていっている話かもしれません。

この考え方からすると、 デリバリーはどうなのでしょうか。自宅で食べるのは便利ですが、 足を運ぶ お店に着くとメニューを選ぶワクワク感 も弱く、 美味しさとしての快感に違いが現れやすくなる話もあるでしょう。

7,この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話 最後に


中国で、このような話がありました。 床族だったかどうか忘れましたが、 ベッドの上でできるだけ生活を完結させる人々です。

その人々にとって、「天国」のような快感かもしれませんが、果たして 人として健全な姿だと言えるでしょうか。

南国の人々は、雪に憧れを抱く、 寒い地域の人は、南国の常夏の暖かさを求める話もあり、「天国」とは、陰陽の相対的な 話かもしれません。

何事もバランスが大切でありますが、 お互い価値観を共有し分かち合う世界と、 自分の個性をしっかり持ち 自分自身を見失わない精神の世界、これも人によって「天国」の考え方に違いが現れる話でもあるでしょう。

自然の創造物、創造者が考えて作ったとするならば、 現実世界の方が「天国」である考え方についても見えてきそうです。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。


私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

お申し込みフォーム
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話02
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話02
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話03
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話03
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話04
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話04
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話05
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話05
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話06
この世が本当の「天国」?「スピリチュアル」な話06

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?