見出し画像

「コーチング」「スピリチュアル」から見る話とは?

「コーチング」「スピリチュアル」から見る話とは?について、少し感じる話として考えさせられます。

「コーチング」「スピリチュアル」から見る話
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話

「コーチング」とは、様々な「コーチング」がありまして、共通することは、人の成長を手助けする共通点です。

スピリチュアル的な話になれば 、人生そのものが「コーチング」を受けている 話かもしれません。

1、「コーチング」「スピリチュアル」から見る話 AI に、「コーチング」についての要約


AI に、「コーチング」についての要約をしてもらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
「コーチング」とは、個人やチームが目標を達成するために、対話を通じて潜在的な能力を引き出し、成長をサポートするプロセスです。コーチは、質問やフィードバックを通じて、クライアントが自分自身で解決策を見つけ、行動に移すことを促します。コーチングは、具体的なアドバイスを提供するのではなく、クライアントが自分の力で目標を達成できるように導くことを重視します。ビジネスやスポーツ、ライフスタイルの分野で広く活用されており、自己理解や自己管理、意思決定の改善など、個々の成長を支援するための効果的な手法として認識されています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
私自身、 去年、今年かどうか忘れましたが、 羊毛フェルトと呼ばれる綿から人形を作るものとの出会いがあり、 父親が 木工彫刻家で、私自身も創作物に影響があり、 このようなものを初めは 簡単なものだと思い込んで始めました。

 当初は、100円ショップで売っている羊毛フェルトに チャレンジ、 ことごとく失敗をしました、 今思えばあれは、詐欺です。

 その後、様々な情報と出会う中で、 ある程度、作れるようになり、 これだと教室を開けると思い、 そこを目指していました。

 兄の姉の知人が、 その話を伺い興味を持ち、 自宅で教えることにしたのです。

 説明しても、あまりピンと来ていない様子であり、 YouTube にある作り方の動画を見てもらいましたが、私が思っている以上に熱意を感じず、これはだめだと感じました。

 また、私自身が当たり前だと思い込んでるものも、消して当たり前ではなく、私は何度も失敗を重ねて取り上げてきたものであり、 失敗をする経験が 私にはありまして、 初めて行う人との違いについて痛感させられたのです。
「コーチング」にも様々な「コーチング」がありますが、 社員研修などで設ける「コーチング」 会社によっては 社員研修が、 その日だけのイベント化している場合もあり、 「コーチング」をする人の中には、 熱意を感じず悩まれてる人もいらっしゃるでしょう。 

私は、「スピリチュアル」のメインがはてなブログであり、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

2,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話 魂の成長

2,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話 魂の成長
2,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話 魂の成長

 魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 3,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、指導を受ける人の経験値の違い


物事には順序があり、 絶対的な話でありませんが、 知識の 1つ1つの気づきも 心の成長である 霊格の成長の心からの気づきも、順序があり、 当たり前の話として、小学生が大学生の内容について理解できないものでもありますよね。

「コーチング 」も同じく、 指導を受ける人の経験値も違い、 私自身、「 スピリチュアル」から見ると難しい話だと感じさせられます。

人は、同じ 刺激を受けると、その情報が自分自身にとって価値が高い錯覚が現れやすくなる場合もあるのです。

 広告などで当てはまる話として、広告を制作する側は、何度も刺激を受けることにより価値が高いと錯覚が現れやすく、 これならば効果が現れるとの姿も現れやすく あります。

 全ての広告に当てはまる話ではありませんが、 ネットの広告の中には 、何の広告なのか分からない広告などもありますよね。

CM などの動画は、文字の文章を書いて、それを言葉にして伝えるものもありまして、 これは、 動画として効果がありますが、 静止画の広告などにも たまに拝見されることもあり、 そもそも 誰がじっくりとその文章を読むのでしょうか。

必ず読んでくれる錯覚、 そもそも、 自分の行動パターンを知れば分かるでしょう。と言いたい話でもあります。

ある男性の相談を受けて、少し考えさせられた出来事がありました。

職場の同僚に、 女性の扱い方がうまい男性がいまして、 女性が騙されて気の毒であるような話で、自分自身が何とかしたいと言う相談内容です。

4,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、男性心理と女性心理の違い 


男性心理と女性心理の違い、 コピペ
ーーーーーーーーーーーーーー
男性心理と女性心理の違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事、女性も意識したい、目に見える現実社会に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向も高く、納得していただけるものでもないでしょうか。

ちなみに、様々な男性からちやほらされたい女性の方もいますが、女性は、子宮が一つしかなく、特定の男性からしか魂を宿らせる事ができないため、特定の男性から意識されたい気持ちが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5、「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、理解できない男性

職場の男性は、 女性心理について理解をしている、 この話を伝えましたが、 この話が 理解できないことに驚かされました。

 ただ、私自身 考えさせられた話として、 私自身、「 スピリチュアル」や心理学などの出会いがなければ、 男性世界だけでの価値観で物事を見てしまい、 この相談者と同じく、 この話についても理解することができなかったのでもないのかと考えさせられたのです。

私が20代前半、心理学に至っては、当初 私は、心理学に対し不信感を抱き、 人には、自由意志がある心も変化する、何と 馬鹿げた学問だと思い込んでいました。

 たまたま、 本屋で、ユング心理学の河合隼雄先生の心理学入門に目が止まり、 当時高卒で、本をパラパラとめくった所、 何を書いてるのか全く理解できず、 一生かかっても理解できないのであろうと思い、ただ、集合的無意識の場所だけ理解できまして、 今までの偶然出来事、 意味のある幻覚、 集合的無意識の働きだと理解できたのです。

 今では、この本の内容が全て、小学生の本を簡単に理解できるように理解できていますが、 当時の私の理解できない感覚、 多分、理解できない人は同じような感覚でもあるのでしょう。

 霊格の特徴について、 霊格が低い人から霊格が高い人の理解が心の気づきが少ない分、 理解することができず、 霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼いように感じる気持ちとして現れやすくなるのです。

ちなみに、 知識の一つ一つの気づきは、どちらかというと理解であり、 心の成長である 心からの一つ一つの気づきは、純粋に心が新たなものとして「気づく」発見として現れやすくなります。

「コーチング」は、この違いによっても、自ら理解?気づきを得ることができるのかの違いもあるはずです。

「スピリチュアル」から見る「コーチング」について、 逆のパターンもあるかもしれません。 心からの「気づき」に意識はあるが、頭での理解する力が弱く、そもそも、「コーチング」で言っている人の内容が理解できない話です。

「スピリチュアル」から見ると 「コーチング」について、 このような話も見えてきます。

6,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、左脳と右脳の違い


左脳と右脳の違い  コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

6,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、左脳と右脳の違い
6,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、左脳と右脳の違い

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳は、 一つ一つ 順番に処理をしていく直列型の処理方法だと言われていて、右脳は、 一度にたくさん処理をする並列型の処理方法だと言われています。

私自身、 数字が苦手でありまして、 集中すると感覚が鋭くなり、右脳の働きにより、数字が一度にたくさん意識に入ってくるような感覚、 一度に バレーボールの球がたくさん飛んでくるような感覚が現れやすく、 そのため 一つ一つ 処理をしていく数学が苦手でもあるのです。

左脳に偏りすぎてる人は、このような雰囲気で考えて見よう、その雰囲気が理解できない、 分からない話なども見えてきます。

7,「コーチング」「スピリチュアル」から見る話、最後に


私が持つ「スピリチュアル」から見て、何度も話をしますが、「 コーチング」は難しい、 自分自身が当たり前だと思ってることが決して当たり前ではない話でもあります。

「コーチング」を行うには、  土台となる基礎知識を与え、 そこから順番に行っていくのが望ましい話かもしれません。 

現在は、多くの方がスマホを持っているものであり、 分からない言葉は、 AIに聞いてもらう方法などもあるでしょう。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話02
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話02
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話03
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話03
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話04
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話04
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話05
「コーチング」「スピリチュアル」から見る話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?