見出し画像

「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話

「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話について、少し考えさせられる話として考えさせられます。

「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

1,「霊格の成長」の必要性とは?霊格について知らない人が多い

「霊格」という言葉は、  「スピリチュ ア ル」に興味がある人の中でも、あまり知られていない言葉です。

現在の「スピリチュアル」は、 割と華やかで柔らかいイメージを前面に出す傾向も高く、 「霊格」と言う言葉が 少し硬いイメージで 触れにくい姿などもあるかもしれません。

「霊格」については、私自身、よく使っている言葉であり、 同じ言葉の文面でありますが、 私ほどこの言葉を扱ってる人がいない可能性も感じさせられます。

 私が、 何度も同じ文面を使う理由は、私の中で「スピリチュアル」的に見て最も大切であり、 これ以上違った文章で分かりやすく説明するのがほぼなく、そのため、 何度も扱わせていただいています。

私の「スピリチュアル」のメインが、はてなブログですので、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

2,「霊格の成長」の必要性とは?魂の成長


魂の成長、コピペ、
ーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3,「霊格の成長」の必要性とは?霊格が低いと世界が滅びる

霊格が低いと、存在力が弱く、 ストレスも現れやすく、 存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、 子供の虐待、 いじめ、 モラハラ、 モンスター◯◯◯、毒親、ストーカー、 凶悪犯罪など 社会に弊害を与える人々も現れやすくなってきます。

極端な話、霊格が低い人々が多く現れれば、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

 まさに、 北斗の拳に出てくるような世紀末の様な世界であり、「霊格の成長の必要性」について理解できる話ではないでしょうか。

 「霊格の高さ」とは、あくまでも 相対的なものであり、絶対的な話ではありません。

4,「霊格の成長」の必要性とは?自然界は、愛の精神で成り立っている


 「霊格」が高まれば、 精神的な意味で存在力に余裕が現れ、愛の精神に目覚めやすくなるのです。

 この愛とは、 人を好きになる愛でなく、 心から頭で考えて足を使い他者を支える 精神的な力です。

木は、成長すると実をつけ、 動物に命を与える自然界の働きがありますよね。

 仮に、動物の手の届かないところに実をつければ、動物が実を食べることができなくなり、 やがて絶滅して、木も実を食べて種を落としてくれる動物がいなくなることによって、木も衰退していくことでもあるでしょう。

自然界は、愛の精神で溢れていて、 共存共栄によってお互いの存在を支え合い、 自然界が繁栄していく力となるのです。

共産主義とは 全く違います。 「霊格の成長」である、 心からの一つ一つの「気づき」には新たな気づきの変化と成長があり、 共産主義としての同じ財産や価値観を共有する話でもありません。

小さな宇宙人アミの話の中に、人の文明が発達すると同時に、愛の精神も成長しなければ、自らの力で自らの文明を滅ぼしてしまう話があります。

「他者の心を満たすよりも、自分の心を満たすことを優先にする」人々が多く現れれば、当たり前の話ではないでしょうか。

5,「霊格の成長」の必要性とは?消えていく人々


ただ、私個人的な、「スピリチュアル」的な話になれば、  地球上の人類が全て愛の精神で溢れる話ではないと考えます。

従来の文明も含めて、 価値観に縛られ、 魂の成長を停滞させている人々の運命は、消えていく話です。

アメリカのデトロイト と呼ばれる地域は、車の生産で有名でありましたが、日本の車の輸出によって衰退していった姿がありました。

トランプは、未だに、この記憶が強くあり、  日本も含め輸入品に関税をかける、特に 中国からの輸入は関税を高くかける名言をしています。

「スピリチュアル」から見ると、 このような話もあるでしょうか。

木は、秋頃になれば 紅葉が始まり、やがて枯れて散り、 春になると新たな葉が生まれる、過去のものが消え去り新たな葉が生まれる、 新陳代謝が起きる、これが自然界の法則なのかもしれません。

欧米では、「スピリチュアル」の価値観を普通に受け入れ、 様々な分野で活用されています。

また、 欧米では、スーパーマンに見られるように、良いものと悪いものの意識が強く、 「スピリチュアルに」ついて受け入れる人々が現れやすくなる理由 かもしれません。

 ただ、 これが、逆に、善と悪の意識の強さから、 対立を生む原因にもなっているでしょう。

日本人は、農耕民族として割と周りの価値観を共有する傾向があり、 これが、 固定観念などの価値観として現れやすくもありまして、 新たな価値観である 「スピリチュアル」に対し拒否反応を持つ人が現れるのも 致し方がありません。

6,「霊格の成長」の必要性とは?霊格が高い人だけの世界ってどうなの?


「霊格の成長」には、「霊格が成長」すると今までの興味に卒業が現れ、飽きが生じやすくなるのです。

例えば、 過去には、 韓国ドラマが日本中で流行りを見せていましたが、 現在、 その姿がほとんど見受けられませんよね。

「霊格の成長」が原因かどうか分かりませんが、私自身、 子供時代から戦国のゲームである、 信長の野望と呼ばれる ゲームに熱中で、 毎回出ると、必ずゲームを行っていましたが、数年前から興味がなくなり、 現在、 ゲームそのものが興味がありません。

「霊格」について考えると、 私のような人々が多く現れれば、ゲームそのものが売れなくなり、 実際に作ってる人の心を満たす事ができませんよね。 少しここに、「 霊格」について考えさせられる話として考えさせられます。

7,「霊格の成長」の必要性とは?3×3 EYESの話とは?


過去に、ヒンズー教に関わる話を扱った、3×3 EYESと呼ばれる漫画がありました。

主人公が、八雲と呼ばれる男性で、パイと呼ばれる三つ目の女性がヒロイン、八雲の魂を吸い取り、八雲が永遠の命を持ち、パイの従僕としてパイを守る話があります。

パイが、目覚める事がない病に陥り、八雲がある術者の力によってパイの潜在意識の中に入る 話があるのです。

 そこには、後に最大のライバルとなる、 シヴァと呼ばれる三つ目の男性がいます。ちなみに、パイも含め、三つ目族は、第三の目が開くと人格が変わり、力強い力を発揮できる様になります。

パイの潜在意識の中で、シヴァと八雲が出会ってしまい、シヴァのセリフに、人間であるパイを探し求める必死な八雲を見て、野獣の様な人間の熱意、人間らしく羨ましいと言うセリフがあります。

その他の神々は、八雲を見て、まるで上から見下すかの様な姿で笑っています。

私は、子供でもあり、この言葉について理解できませんでしたが、大人になった後に、シヴァの言葉が理解できる様になりました。

また、シヴァは、他の神々について、人間よりもだらけている姿についても皮肉っぽく口にしています。

「霊格の成長」の必要性については、 確かに必要だと思いますが、 考えさせられる話として、 物事の興味を失う話について少し考えさせられます。

ただ、 現代は、そこまで考える必要性もなく、「 霊格の成長」が必要な時期でもあり、 このような考え方があると思われるだけで十分 かもしれません。
3×3 EYES、 「スピリチュアル」的な話として、 話の途中までは とてもお勧めですが、 途中で絵の質が低下し、何を言ってるのか分からない、 途中で社会から忘れられた漫画でもありました。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話02
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話02
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話03
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話03
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話04
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話04
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話05
「霊格の成長」の必要性とは?「スピリチュアル」な話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?