見出し画像

「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話

共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話について、少し感じる話として考えさせられます。

「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

1,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 マルクスについて

現在の日本において、「共産党」「 共産主義」について マイナスの拒否感があるのでもないでしょうか。

ちなみに、私は、「共産主義者」でもなく、 どちらかといえば 拒否反応が強いものでもあり、ただ、「スピリチュアル」的に少し考えさせられる話として考えさせられます。

共産主義」を提唱したのが ドイツのマルクスという人物であり、 資本論を世の中に出した人でもありました。

資本論とは、私自身、 読んだ記憶はありませんが、資本家、お金や財産を持ってる人が労働者を扱って、 労働者の労働力の 余分な働きを詐取していると提言された人です。

 例えば、 3万円の労働によって得た利益、 労働者に8000円の給料を支払い、 残りが資本家が詐取している資本主義では当たり前の考えでもあります。

資本主義の競争には、限界があり、 資本家は、市場にお金を還元することがなく一方的に貯めるものであり、 庶民にお金が行き渡らなくなり、 庶民が暴力によっていずれ反乱するであろうと力で資本主義を壊す、 「共産党」と「共産主義」の考えです。

また、 マルクスは、自然は成長していくものであり、 人も自然の産物として成長する必要性もありまして、 労働によって時間が奪われる のが 良くないとの言葉もあります。

この部分においては、 「スピリチュアル」的な話 かもしれません。

2,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 暴力は、当時から見た話

当時の社会は、 現代と違い封建社会が残されている社会でもありまして、 革命によって市民が権利を得る暴力によって封建社会を終わらせる出来事もあり、 当時から見ての「共産主義」について そう考えるのも当然だった でもあったでしょう。

 現在、 市民が民主主義として権利を持ち合わせていますが、 日本においても、 明治維新後の時代は、お金持ちしか選挙権がありませんでした。

私は、「スピリチュアル」のメインが はてなブログですので、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

3,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 魂の成長

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 魂の成長が弱い

共産党」 「共産主義」の考えは、同じ価値観を共有する考えです。

 心の成長である 霊格の成長、 心からの一つ一つの気づきには、成長という変化があり、 「共産党」「共産主義」の考えでは、霊格が低くなってしまいます。

霊格が低いと、どうせ 同じ給料だから、どれだけ頑張っても無駄という「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする姿として現れやすくなるのです。

その結果、 以前の中国では経済の成長が弱く、 経済開放する以前 まで、 「スピリチュアル」から見ると当然の話として挙げられます。

 霊格が高いと「能動的」な気持ちが現れやすく ありますが、 霊格が低いと「受け身的」な姿として現れやすくなるのです。

5,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 昔のまま

 現在の日本の「共産党」は党首が全然変わらない、 少しでも違った意見を述べると離党させられる、 まさに 霊格が低い人々が集まる鏡とも 呼べるでしょうか。

これは、「共産党」「 共産主義」だけに当てはまる話ではなく、心の成長である霊格の成長 心からの一つ一つの気づきは、自然界において 絶対的な法則であり それ以外に術がありません。

ただ、「スピリチュアル」から見ると、無駄な人間は世の中に1人もいないという話もありまして、 霊格が低い人から気づかされる気づきもあり、 反面教師として価値がある考えもあるでしょう。

6,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 考え方が間違っていないかも

これもただ、 「共産党」「共産主義」について、その考え方は、全く 否定するものでもありません。

木は、 成長すると実をつけ、 動物に命を与え、 動物は種を落とすことによって木の繁栄を支えている姿があります。

自然界は、共存共栄で成り立っているものであり、 資本家がお金を独り占めする出来事は、 木の実を独り占め 動物が手の届かない 高いところにつけているのと同じであり、 動物が衰退し やがて自分自身も消え去る姿も現れやすくなるでしょう。

7,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 サウジアラビアが衰退?

ある動画で、サウジアラビアが衰退する可能性の話がありました。

石油によって国民の生活がほぼ無料であり、仕事のほとんどが海外から来た人が 行うそうです。

石油の枯渇や他のエネルギー資源に変える風潮が世界的に現れていて、 サウジアラビアの上層部は危機感を持ち合わせています。

 ただ、今まで楽をしてきた国民性の性格について、 急に変えることが難しく、 サウジアラビアはこのまま 衰退していく可能性の話をされていたのです。

ある意味、 サウジアラビアは「共産党」「共産主義」だったのかもしれません。

このような考え方も 「スピリチュアル」的に見えてきます。

8,「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話 カリスマ性が弱い

霊格の特徴として、 霊格が低い人から霊格が高い人の姿に心の気づきがない分、理解することができず、 霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼いように感じる 気持ちが表れやすくなるのです。

スピリチュアル」に興味がない人の中でも、心からの一つ一つの気づきに気づきが現れ、 霊格が高まり、 「共産党」「共産主義」について精神的に幼いように感じる 気持ちもあるのではないでしょうか。

また、  「スピリチュアル」的な話になれば、人は、 魂の成長を求めて生まれてくる 考え方がありまして、 そのため霊格が低い物に対し拒否反応も表れやすく、 カリスマ性が弱く求めるべきではない価値観の考え方があるかもしれません。 

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話02
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話02
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話03
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話03
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話04
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話04
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話05
「共産党」と「共産主義」「スピリチュアル」な話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?