見出し画像

「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?

「スピリチュアル」から見る「HSP」「ADHD」とは?について、私なりに、少し見えてくる姿があります。

「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生
姉妹ブログ
スピリチュアル

過去に、ある著名人の女性の方が、自分自身がADHDであり、自分自身の行動について理解してほしいような訴えがありました。

その女性とは、タピオカ問題を起こした女性の方です。

心療内科か精神科か分かりませんが、そのような診断を受けた話もされていました。

私自身これを拝見し、精神科の先生もいい加減な先生がいる、診断とか精神科の先生は、自己判断の傾向もあり、他の先生によっては診断内容が変わってしまう場合もあるのです。

実際に、「ADHD」の症状で苦しんでいる人にとって、何を言ってるのかと思われてしまうかもしれません。

「HSP」「ADHD」には、少し共通点があり、私自身少し考えさせられる話として挙げられます。

「HSP」とは、近年よく言葉として扱われる傾向が現れやすくなっていますが、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と言いまして、生まれつき繊細な人であり、その繊細さが普通の生活に支障をきたす場合もあるのです。

「ADHD」は、注意欠陥・多動性障害と呼ばれており、自分自身の衝動的な感情をコントロールできない姿として現れやすくなります。

「ADHD」については、アメーバニュースで過去に取り上げられており、その話をさせていただきます。

ある男の子の話であり、顔が無関心の表情で家にこもり、母親は、NPO団体に援助を求めて、ある取り組みを始めました。

その団体は、盲導犬になれなかった犬を引き取り、違った形で社会に貢献する取り組みです。

施設に母親に連れられて、当初無関心でしたが、そこの職員から決まり事として必ず初日は、この男の子が餌をあげると指導を受けました。

ほぼ無関心であり、母親から餌をあげるように指摘されたところ、ゲージが空いていまして、突然犬がその男の子に駆け寄ったのです。

母親は、当初焦りました。

なぜならば、「ADHD」、注意欠陥・多動性障害は、突然の出来事に混乱をする適用できない出来事が起きる場合もあるためです。

この犬は、この男の子の顔をペロペロと舐めて、そしてこの男の子は、今まで見せたことがない笑顔になりました。

また、この犬が、床に小便をしてしまい母親が注意をしたところ、この子供がかばって、初めて来たからわからないことぐらいある!!!と指摘したのです。

1週間のお試し期間がありましたが、この犬を飼い続けることにいたしました。

「ADHD」注意欠陥・多動性障害は、勉強が長続きしない特徴があり、集中力、持続する力が途切れやすくありますが、この犬がそばにいる時だけ勉強に集中することができたのです。

その後、「ADHD」注意欠陥・多動性障害は治まり、中学に入るときには普通の中学生と変わらないまで回復しました。

私は、「スピリチュアル」系のメインが、はてなブログであり、必要な文章をそこからコピペして説明します。

左脳と右脳の違い、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、肩よりも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は専門家ではないため、あくまでも私自身の素人的な独断的な考えです。

「HSP」「ADHD」に共通する事は、右脳の働きが強すぎて左脳の働きが弱い姿について見えてきます。

左脳は、一つ一つ処理をする直列型の処理方法だと言われており、右脳は、いちどにたくさん処理をする並列型の処理方法だと言われています。

左脳の、一つ一つ処理をする直列型の処理方法は、必要な情報と不必要な情報を瞬時に取捨選択し、必要な情報を選び組み立てていく働きがあるのです。

つまり、「HSP気質」の人は、不必要な情報を遮断する働きが弱く、その情報が仕事とは関係ない情報として仕事に対し支障を起こす場合があります。

「HSP」「ADHD」の違いは、その傾向の強さの違いであり、「ADHD」に至ってはより強く、その結果、無意識の働きが波のように強く自分自身でコントロールできない多動性として現れている可能性「スピリチュアル」的な話として見えてきます。

ちなみに、この話は、右脳の働きが強すぎる、左脳の抑える力が弱過ぎる話ですが、逆もあり、左脳の力が強すぎる右脳の力が弱過ぎる働きとして、人の心の空気が読めない、理屈っぽい、柔軟性がない、「アスペルガー症候群」として現れやすくなるのです。

霊感について、コピペ
ーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーー

アメーバニュースの話、犬の心が壁となり、その間に勉強することによって左脳の働きが高まり、その結果、抑制力が強まったことにより、この子供は社会に適応できるまで回復した可能性について少し感じさせられます。

人の体の右半分は左脳が司り、左半分は、右脳が司っていると考えられています。

つまり、左利きの人は、潜在的に右脳の働きが高まりやすくなるのです。

そして、この子供も左利きでした。

絶対的な話ではありませんが、右利きの人に比べれば、左利きの人は、潜在的に「HSP」「ADHD」になる可能性があるでしょう。

ネットのあるブログでも、その可能性の話がありました。

私自身は、従来よりも増えていると思います。その理由は、子供が外で遊ばなくなった姿が増えたからです。

外で遊ぶことによって、行っても良いことを行ってはならないこと、様々な社会的な刺激が現実世界に適応するように左脳の成長を促していく姿が現れやすくなるためです。

私自身も「HSP」気質です。

私自身、チャネリングのような形で文章を起こさせていただいていまして、軽いトランス状態に入っている状態であり、文章を書き置いて席を離れると何の文章を書いたのか一切覚えていません。

このスタイルを、長年続けてきたものであり、つい最近気づいたことに他の仕事が全くできない自分です。

軽く集中するだけで、チャネリングをしているような状態として不必要な情報が入りやすく、これは、全く仕事ができないことに気づかされました。

私は、伝わってくる情報ではありますが、人によっては、その特性に違いがあり、もしかすると様々な種類の「HSP」があるかもしれません。

ついでに、この話もさせていただくとして

女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太極図
太極図

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今後、男性的優位のエネルギーが弱まる、何かと抑える力が弱まる女性的優位のエネルギーによって右脳の働きが高まりやすくなる人々も現れやすく、その結果、「スピリチュアル」から見ると「HSP」「ADHD」なども現れやすくなるでしょう。

もしかすると、未来において、このような社会が現れやすくなってくるかもしれません。

直感的に会話をする人々が現れやすく、逆に、左脳の働きが強い人が社会に適応できなくなってしまう可能性があります。

私自身、現在、人に相談をしていることを始めた次第でありますが、霊感占い師として人の相談に応じていた過去があり、自分の中で考えさせられる出会いもありまして、「HSP」については、怠けていると思われることがあります。

そう思われてしまう理由も、わからなくはなく、なぜならば、一般の人と呼べるかどうか分かりませんが、左脳の抑える力によってわからない、見えない、共感できない姿から、怠けているように見られてしまう、これも分からない話ではありません。

「スピリチュアル」から見る話と呼べるかどうか分かりませんが、自称、「HSP」についてもあるでしょう。

そもそもの話として、女性は、「HSP気質」になりやすい体質であり、男性的優位のエネルギーが作り出した社会に適応しにくい女性も現れやすく、細かく言えば、「HSP」の中にも幅があるようにも感じます。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生
姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)
⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。
実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。
その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。
ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。
ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?02
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?02
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?03
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?03
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?04
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?04
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?05
「スピリチュアル」から見る「HSP」と「ADHD」とは?05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?