見出し画像

DIY無人島航海計画②

今、僕らはDIYで船を直して無人島目指してる。
無人島で釣りしたりキャンプするんだ。
今回はその船を直してるストーリーをちょこっとご紹介。

その② 出会った
知多半島の先にある島への観光船が発着するこの河和港は名古屋から1時間、駅から歩いて5分と、アクセスの良さから人は多く、船の出発まで時間を潰している人がマリーナの横にあるビーチに下りる直ぐ側にこの船は居た。
白い船体はくすみ、オールを漕ぐ為に座るベンチは朽ち果て、中は観光客がすてるんだろうか、空き缶やら、弁当の殻やらが投げ込まれている。

「この船は酷い状態だなぁ。かわいそうだなぁ」

画像1

と眺めていたら、マリーナの友人に「このデカイ船は使い道ないし、邪魔なんで真っ二つに切って舟のカタチしたベンチにするんです❤️」と言われた。

「それはオシャレになるね!」

と言いながらも気持ちがなんだかザワザワする。
「本当にこの船、ベンチになってしまうのかな…」

「なんとかならないかな」

「オレが何とかするから、切らないで!!」

衝動的にお願いしてしまった。
(つづく)

先月は舵やオールが整備されて、今月は帆を作るぜ。課題は多いけど、着々と進んでいて嬉しい。かっこいいヴァイキングシップに仕上げて海に出る!

#カッター #無人島 #DIY #海賊 #ヴィンランドサガ #ヴァイキング
#spiritofsailors #スピリットオブセイラーズ #hellyhansen #ヘリーハンセン #カッター #海でキャンプ #leatherman #howtosail #outdoor #留学 #冒険旅行 #Viking #BBQ #シンプルな時間 #北欧 #ヴァイキングになる #シドニーに働きながら留学 #海を舞台に世界を旅する

あなたのサポートのおかげで僕たちが修理している船のペンキ一缶、刷毛一つ、ロープ一巻きが買えます。ありがとう!!