見出し画像

これまで行った海外旅行について(1)

プロフィールには海外旅行14カ国とありますが、noteはじめる前だったので記録に残せず、惜しいなぁと思っていました。

妻は旅行のたび、Photobackというサービスでアルバムを作っていたので、10冊のアルバムの表紙をご紹介したいと思います。

画像1

まず北欧2冊。2014年の夏に休みをとって行きました。上巻はフィンランドとスウェーデンです。ムーミンワールドが映っていますね。

この時期はほとんど日が沈まない白夜です。バイキングライン(観光フェリー)でフィンランドからスウェーデンに移動する時、トワイライトが延々と続いている風景が印象的でした。誰も寝ようとせず、元気だなーと思いました。

画像2

下巻はノルウェー、デンマークです。妻はノルウェーがとても気に入ったようです。表紙はノルウェーの、とある村の風景です。
ベルゲン、フィヨルド、オセロ、コペンハーゲン。言いたいことは色々ありますが今回はザザっと見ていかないといけないので、省略😐️

画像3

翌年2015年の夏が欧州4カ国、全3巻です。上巻はスイス。ツェルマットという街で撮影したマッターホルンが表紙になっています。スイスはどこもかしこも可愛らしく、とても綺麗です。行けば誰でも、なんで日本はこうなの?と思うこと必定。

画像4

中巻はスイス・イタリア。表紙の写真はベルニナ急行の停車駅で撮影したものです。プロフィールのヘッダー画像はこの巻に収められているサンモリッツのとある山の風景です。スイスからイタリアのティラノに入ると、カラフルだった町並みが地味な色に変化するのが印象的でした。イタリアはとにかく、暑かったです。

画像5

下巻はオーストリア、ドイツ。表紙はミュンヘンのマリエン広場です。オーストリアはとても綺麗な街づくりがされていて、上品さと重厚な歴史を感じました。

残り5冊については、また次回。


ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉