見出し画像

8/29~9/4 #SHE捗 +8月の振り返り+9月目標設定

キャリアスクール『SHElikes』での学習進捗(SHE捗)をまとめる、毎週の #振り返りnote です。先週分はこちら。

やれたこと

💜webライティングコース 受講中
💜SNSマーケティングコース 受講中
⭕️デジタルマーケティング・Excel研修 修了✨Excelのレベル感を聞かれたときになんて言うべきか迷って、とりあえず受けた笑
⭕️SHEイベント+アーカイブ視聴+朝のもくもく会参加
⭕️note 5本

SHEイベント参加

◆8/31 海外コミュニティ『海外行く人・行った人!みんなでゆるっと繋がりませんか?』

アーカイブ視聴


note

ライターコミュニティのお題noteに遅れて参戦…!(お題1:1作、お題2:3部作)
下記は、お題2「私の大人の夏休み」の1作目。

なんとnote公式マガジン「ホテル・旅館 記事まとめ」に入れていただきました!
旅行に関する記事をまとめるマガジンも作りました。

こういうのも応募だけはしてみる。

Webライティングコース課題のエッセイも、添削が返ってきたのでUPしました。

ビジネスコミュニティのお題noteも滑り込み。こねくり回しすぎた感…


#しおりんtips

「本を出すならHow to系」ってよく聞く、でも自分には何もないな~と思っていましたが、メンタルHow toならちょっとはあるかもしれない。笑

嬉しいコメントを頂きました🌸この後のリプのやりとりも含め、色々考えるきっかけを頂いて感謝です。

そのほか、こんな感じでつぶやいています。

コミュニティイベントに登壇したいという妄想

「イベントが実現できそうだったら、もしよければ登壇でお声がけさせてください🙌」
というお言葉を真に受け、何気なく呟いたら思いのほか反応があってビビり散らかした件。妄想だから…叩かないで…っっ!

リプでも嬉しいお言葉を複数頂き、とてもエフィカシーが上がりました。
お声がけお待ちしております。笑

8月の目標設定 振り返り

来週のコーチングで書く予定。コース修了はできなかったけど優先順位的にはまあまあ達成かな。
こちらはライティング関連。コース受講以外はいい感じ!()

9月の目標設定

コーチングでもっと細かく書きますが・・・

ちいさく達成していかないと道は長そう。毎日コツコツね。
こちらはライティング関連の目標。たのしく!が最優先。

今後やりたいこと 追加と進捗

・PRプランナー資格認定試験を受験→次の募集11月くらいかな。そろそろ新しい職場に行けそうだから、使えそうな所から読む。
・TOEIC受検→11月の初旬回の申し込み始まったら即!逃げ場をなくす!笑
・クラウドワークス お仕事受注→案件さがし。
・つみたてNISA→運用始まった。積立額として見れるのは来月からかな~。
・不動産投資or変動型保険→保険、先方ノーレス。不動産、切り方わからず困ってる。笑
・FP3級の勉強→次回の試験は1月、申し込みは11月。PRプランナーも2月だから同時勉強できるかな?マストじゃなく趣味だからパツパツになりすぎないように。でもチャレンジする半年を過ごしたいからね。
・「やりたいこと」次週こそ拾いたい~~ネタの宝庫なのだ・・・

ツイートのハイライト


noteともども繋がっていただけたら嬉しいです!
来週も頑張ってまいりましょう✊

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!