見出し画像

8/22〜28 #SHE捗

キャリアスクール『SHElikes』での学習進捗(SHE捗)をまとめる、毎週の #振り返りnote です。先週分はこちら。

やれたこと

💜webライティングコース 受講中 課題1本提出~!
💜SNSマーケティングコース 受講中 本業でふわっとしかやれてないから体系的に学んでみることに。
⭕️SHEイベント+アーカイブ視聴+朝のもくもく会+ライコミュもくもく会参加
💜SHE Ginza初参戦!!!(SHE大人の夏期講習)
⭕️note 1本

本業がパツっててSHE捗はのんびり気味でしたー。

SHEイベント参加

◆8/22 around30sコミュニティ『同期とつながる♡シーメイト交流会』
同世代ってたのしいね~~~♡ MC術を高めたい。
各コミュニティのつながりを感じると嬉しくなります。どっちも参加しててよかったな~って。

◆8/26 広報コミュニティ『気分は編集者!?空想企画編集会議』
もっと書いたり聞いたりする時間が欲しかった~!自分が広報としてアプローチするときは媒体の特性をチェックするけど、記事を書きたいメディアにも出会いたいな~と。

◆8/27 SHE大人の夏期講習 ライティング自習室@SHE Ginza
拠点行ってみたくて眠い目をこすりながら向かったら、一人だった!!笑
開けていただいて申し訳なかったけど、素敵空間にテンション上がった!

上記+ライコミュもくもく会で、課題1本提出できました♡

◆8/28 朝活コミュニティ『ほめほめもくもく会』
24時間テレビ見てたから出るか迷ったけど(笑)、参加してよかった!!
あんなにいいの…?っていうくらい褒めてもらっちゃった。初めてZoomのチャット保存した(笑)
褒められることも褒めることもセンスでありスキルだと思う。磨きたい。
英語もモチベ一応継続している…!

ハリポタ、昔から好きで、小説も夢中で読んだし映画も観たし直近の展覧会も行ってます。関わる方と所属コミュニティが同じだったことも親近感のひとつかな。。お会いしたことはないのですが、いつか話してみたいかも。

アーカイブ複数視聴!駆け込み!
いつも期限当日ですみません!!!

「熱狂する自分と出会う」メモ早くまとめて自己分析したいわ…

note

ライターコミュニティ企画にやっと参加!
もう一つのお題もネタは決まってて、写真いっぱい入れたいから腰を据えて取り組みたいけど…あと3日~!
あとビジポジ(ビジネスコミュニティ)のお題も書きたい。

ライターコンペ初参加・初入賞!

一応過去の受賞作を研究してから書いたんだけど(笑)、SEOライティング課題も出してないし、どうかなと思ったら入賞できました。嬉しい~~
3位の方と1点違いだったので、次回は上位入賞を目指して頑張ります。

#しおりんtips

なんとなく始めた、自分なりのtipsのシェア。溜まってきたら一度まとめようかな。誰かの役に立ったら嬉しい。


8月の目標設定 進捗

コース修了は難しそう。触れるのはOK。家具家電も9月余裕出てからかな。公募チャレンジはするぞ!あと3日!


今後やりたいこと 追加と進捗

・PRプランナー資格認定試験を受験→出向先でやること次第で勉強ペースは考える。
・TOEIC受検→出向できるの早くて9月半ばだし、11月の初旬回にする。これ以上は先延ばししないぞ。笑
・クラウドワークス お仕事受注→先週の通り、新職場に慣れたらアプローチするぞ。年内に1件でもお金もらえたら嬉しいし「副業ライター」って名乗っちゃおうかな。
・つみたてNISA→続・9月からの運用待ち。もうすぐや。そわそわ。上限額の話とか、情報とりそびれないようにニュース追うぞ。
・不動産投資or変動型保険→選択肢として残しておいても良いんだけどさ。不動産はやっぱないな。保険はまだ可能性あるけど、今すぐじゃなくても良いや。死んでから2千万円もらっても子供いないのに仕方ないでしょう(笑)
・FP3級の勉強→とりあえず次の試験日を調べる所から(笑)急ぎではない。知識としてってだけなので。
・7~8月にイベントとかで書いてきた「やりたいこと」も、再度見返して、拾っていこうね。

ツイートのハイライト

私ったら出しゃばりなんだから。PRの血が騒いだ2件。

おおいにシーライクスの影響ですわ。の2件。

「学びと気づきのシェア」をしていきたい人生なんだわね。

noteともども繋がっていただけたら嬉しいです!
来週も頑張ってまいりましょう✊


この記事が参加している募集

振り返りnote

英語がすき

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!