マガジンのカバー画像

Travel Journals

22
旅に関する記事のまとめ。ワーケーションや体験レポート、展覧会鑑賞記録など「その場所でしかできない体験」の記録も含みます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【2024バレンタイン】きらめく宝石の記録🍫

一年で最も「チョコレートに情熱を傾けるイベント」ことバレンタイン。今年も出会いを愉しんで…

【展覧会レポート】櫻井翔 未来への言葉展 chapter.2

お誕生日おめでとうございます🎂 もう20年以上好きでいるみたいです。 幸せの溢れる一年をお過…

【本厄・後厄】西新井大師で厄祓い

昨年、本厄に際し、西新井大師で厄祓いをしてきました。今年はその際のお札を返しつつ、後厄な…

櫻井翔 未来への言葉展 chapter.1 「すきのあいうえお」

どうも、私です。 今日から始まった『櫻井翔 未来への言葉展』。昨春は行くことがかなわず、…

【体験レポート】WARNER BROS. STUDIO TOUR TOKYO ‐ THE MAKING OF Harry Potter【vo…

8月に予約して、10月末に行ってきました! 【ハリー・ポッター】や【ファンタスティック・ビ…

鶴岡八幡宮のおみくじが凶×大吉だった話

初詣は明治神宮へ行ったのですが(詳しくはこちら↓) 鎌倉方面に予定があり、鶴岡八幡宮へ行…

【初詣】明治神宮のおみくじ、再び

去年の初詣は明治神宮へ。一風変わったおみくじが印象的でした。 頂いたのは"心は高く、身はつつましく"と非常に刺さるメッセージ(守れてなかったなと一年越しに反省しています笑)。 今年の初詣も明治神宮に行きたいなと思い、自分が行くときに私のnoteを思い出してくれた、みんみんと一緒に行ってきました。 明治神宮は東京ドーム15個分の広さの境内だそうで、各入口から御本殿までは約10分かかります(つまり帰り道もかなり歩きます)。 三が日が終わっていても相当な混み具合ではありまし

弾丸!台湾旅行記🇹🇼

コロナ禍明けの初海外は台湾に行くと決めていた。行ったことのない近場で「肩慣らし」をしたか…

ホストクラブでジェネリック・ラブ

31歳、ホストクラブデビュー 20代のうちに経験してみたいことのひとつが「ホストクラブに行く…

芳醇な香りのスパイスに酔いしれる。恵比寿『uRn. chAi & teA』

チャイ好きの友人と仕事帰りに足を運んだ、チャイ&ティーの専門店。都内で人気なチャイ提供店…

【展覧会レポート】いい人すぎるよ展2&やだなー展2

10月7日から開催中の「いい人すぎるよ展2&やだなー展2」。なんと会期を1週間以上残す中、…

【ワーケーション記】OMO7大阪 by 星野リゾート

6月に行ったワーケーションの感想を今更UPします。笑 今年の人生ビンゴに入れていた「星野リ…

休日の池袋で #QOLあげてみた

「池袋」と聞いて何を思い浮かべますか? 未だに某ドラマのイメージを挙げられることがありま…

ホテル椿山荘東京で春のイブニングハイティー

ずっと行きたいと思っていた、ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティー。 なかなかお茶の時間の予約が取れず、19時からイブニングハイティーを楽しんできました。 ふかふかの椅子に身を沈めて、美味しいものをちょっとずつつまみながら、ゆったりした非日常感を味わいました。(会話はめっちゃ日常だったけど…!) 帰りには庭園を散歩するも、雨なので、雲海なのか霧なのか分からず。。。それもまた味。笑 目白駅まで喋りながら歩いたのも楽しい時間でした。 人生ビンゴがまたひとつ埋まりました。感謝