見出し画像

牛乳消費拡大運動?? 日本初!のジェラート食べてきた

場所は
若里ジャージーミルク工房ARVO

佐呂間町から少し離れた
なんでこんな場所に??にある
旧若里小学校

ここの農場にはジャージー種という珍しい品種の乳牛を飼育しています

さらに珍しいのが…

ジャージA2ミルク

私も初めて知ったのですが
簡単に言うと
乳糖不耐症の人でもお腹が壊しにくい牛乳という所でしょうか

乳製品好きだけどお腹壊すから食べれないという人
沢山いますよね
そんな方にも食べてもらいたいです


店内はこんな感じ
昨年出来たばかりでとても綺麗です

ジェラートの種類は豊富

今回私が頼んだのはこちら

シュガロフ(オホーツクの塩)

デニッシュにジェラートが入ってます
結構ボリュームあり


他に
プリン、牛乳、ヨーグルトとお決まりの乳製品から
牡蠣のクラムチャウダーと無水カレーがありました
無水カレーは人気らしいです
後で知ったので、次回食べてみたいけど
ジェラートのピーナツバターも気になるわ〜

牛乳消費拡大運動という事で
牛乳買ってくればよかった

お土産に買ったロールケーキは
生クリーム濃厚
こちらもA2ミルク使ってますね💕
賞味期限は当日まで!!
鮮度大事

濃厚クリームなので
生地の甘さをもう少し控えめだと私好み

このA2ミルク
都心にあれば需要がもっとありそうです
必要としてる人は沢山いるので
伸びてほしい事業でした

この辺で売れなかったら
どんどん外にでてほしいですね


ローカルゲレンデ回りながら
食べ歩きしてます


自然大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?