見出し画像

道東のローカルゲレンデ滑って🏂うどんの名店行った話

今回行ったのは
湧別にある五鹿山(ゴカザン)スキー場

田舎のスキー場はゲレンデよりロッジが立派!!
朝イチは人おらず貸切でした
リフト料金は格安!何故なら…

シングルリフトの3コースしかない小さなスキー場
道東にはシングルリフトのスキー場が
チラホラあります

てっぺんからは海が見えます🌊
オホーツク海です

オホーツクコースには
去年、オコジョさんが出てきてくれた

道東は雪があまり降りませんが
降ったらこういうローカルゲレンデは子供しかいないので
パウダーの独り占めが出来たりしますよ😁


3時間ほど滑り
お腹もすいたので
湧別のオススメうどん屋さん

「麺屋おほーつく」
讃岐うどんのようなコシがあります

うどんも美味しいけど
天ぷら推しです!

店が忙しくなさそうなら
ぜひ塩をもらってください
 
湧別は麺が美味しい😋
ここのお土産はどうでしょうか?
マツコの知らない世界でもでてた
塩ラーメンです
インスタントラーメンの域をこえてます

土日、店舗はやってませんが
ネットや道の駅等で買えます


今シーズンはコロナで色々規制があるので
ローカルゲレンデを攻めようと思います
行ったことがない所もあるので
楽しみです
久しぶりにこっちの友達とも会えるかな

最後に ローカル感たっぷりの30秒動画をどーぞ
BGMない方がローカル感でる


可愛い小動物に会いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?