見出し画像

森の小さな忍者・空飛ぶ〇〇に会う為に走ろう🏃

網走のエゾモモンガがいるというスポットに
行ってきました
案内人はこの子

ぽっちゃりビーグルちゃん
人は苦手みたいだけど、飼い主さんには従うお利口さん

犬の散歩中に私が突然
 「モモンガどこにいますか?」と尋ね
快く道案内してくれた方に感謝します🙏🏻
私は真逆の道を歩いてました💦

森の中から海が見えます


モモンガで有名なスポットなので
日没前から場所とりの人もいます
待つ事1時間………
でた!

あの穴の中に2匹も入ってました🤗
寒波続きでも2匹で中にいたら暖かそうですね!

ここは
かなりの有名スポットらしく
札幌、旭川、釧路ナンバーの車までありました

人が多いので
静かにモモンガの写真をとりたい方は
小清水をオススメします

寒いので防寒はしっかりしてきてくださいね☃️
長時間待つならホッカイロはあった方がいいです


ここはフクロウさんもいるらしく
モモンガは日中に出てくることもあるそうで…
そんなの聞くと手島さんの作品画読みたくなります


モモンガ見れて良かったけど
今回は
道案内をしてくれた方の優しさが
何より嬉しかったです🐕

エゾリスもいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?