見出し画像

ワーママの有給は、お休みではない!!

春休みの出来事なのですが、有給をとり、お友達親子とあらかわ遊園へ行く予定が、雨。。。
急遽、ナンジャタウンへ行きました☆彡

ナンジャタウン、私、高校生の時の思い出しかなく、ワクワクでした(*^_^*)
子どもたちにはフリーパスを買っていたので、時間の許す限り遊ぼうと、朝からサンシャインへ行きました。

独身時代の有給は自分のために使えるのですが、ワーママの有給は自分のためではないのです(-"-)
有給の記事を何回か書いているのですが、全て子どものために使っているな~と・・・。
そのうち、お母さんとお出掛けくお友達とお出掛けになるのでしょうが、いまは『私の時間=子どものために生きている時間』なのです^^;
ちなみに夫は自分のために有給とってます、割と(# ゚Д゚)

有給は権利なので、取得できないと言うことはないのですが、春休み=就活真っ只中=人事の繁忙期だったわけです。
でも、何事もなく、承認してもらい、お仕事をお休みさせてもらいました☆
が、お仕事するより疲れる子育て、、、ハードです(笑)


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?