見出し画像

評価されていると感じること~オンラインサポート課 山柴さん~

オンラインサポート課の山柴さんに、評価されていると感じることはありますかと聞いてみました。

あります。
MBOや全社評価など評価基準が明確化されていて、社歴や年齢問わず誰でもヒーロー、ヒロインになれる体制が整えられていることです。
実際に私も20代で表彰されたのですが、本人のやる気次第なので、年功序列型の昔ながらの会社ではないので、評価されていると感じやすいと思います。

—————————————————————

実は山柴さん、20代の時に表彰されてヒーローだったと仰っていて、ヒーローだったって言葉にすると年齢なのか、悲しい気がしちゃいますと言ったら、年齢とともに自分が前へ・・・ではなく、サポートしたい側にかわっていったとのことです。
なので、今はヒーローになりたい願望がないそうです(笑)

評価基準が明確にあるからこそ、シビアでもあるのですが、評価者の感情とかそういうもので左右はされないので、評価も受け止めやすいかもしれないですよね!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?