見出し画像

リユース×オンラインサポート課 金成さんを深堀pickup!!

2011年入社の現在オンラインサポート課 主任の金成さんを深堀です☆彡



■業務内容


人事:
所属している部署や役割について、ご説明をお願いいたします。

金成さん:オンラインサポート課に所属しており、ライン査定及び各店舗のヘルプ運営、出張買取が業務内容です。

人事:各店舗のヘルプ運営と言うことですが、金成さんはどの店舗に行く時が一番楽しいですか。

金成さん:どの店舗に行っても楽しいですが、強いて言えば渋谷店ですかね。

人事:渋谷!なぜですか。

金成さん:渋谷店の立ち上げ時、店長をしてたので、思い入れがあるからです。

人事:各店舗にオンラインサポート課は行くので、なかなか同じ課の方とコミュニケーションがとりにくいのかなと思いますが、チームのメンバーとはどのようにコミュニケーションを取っていますか。

金成さん:月に2-3回MTG、他に1回は、全員で食事をする機会を設けてコミュニケーションをとっていますね。

人事:お食事会ではどのようなことを話すのですか。

金成さん:仕事関連の話や私生活とかの話ですかね・・・。

人事:山柴さんから、金成さんが基本喋っていると小耳にはさみましたが(笑)

金成さん:そうですね~(笑)

人事:想像できて面白いです(笑)



■スキルについて


人事:今後身につけたいスキルはなにかありますか。

金成さん:紹介してもらえるスキルですかね。

人事:ん⁉金成さんリピーター様多いですよね⁉

金成さん:例えば、私を指名してくださる方の娘さんをご紹介・・・みたいなのがないんですよね。

人事:そういうのってあるんですね!

金成さん:社内で話すとそういうこともあると聞くのですが、私はないんですよね。

人事:私もその考えがなかったので、お客様もそうなのかも知れないですよ。
ちなみに金成さんはなんで自分にはないのだと思っていますか。

金成さん:そういうスキルトークが必要なのかな・・・なんて思っています。

人事:紹介するって感覚がないだけだと思いますよ、私は。
ちなみに、金成さんと言ったら、『愛される鑑定士』のイメージが強いのですが、学びを深めるために、どのようなことをしていますか。

金成さん:知らないことはなんでも学ぶ、そういう精神ですね。

人事:私に興味がないことを息子が話すとき、興味がないので話が広がらないのですが、金成さんはそういうことが・・・

金成さん:ないですね!
知らないことを知ることは楽しいですし、話していて、何かしらあると思うので、そう感じることはないですね。



■キャリアについて


人事:思い描く成長過程があれば教えてください。

金成さん:1年後店長に戻り、3年後新しい課の立ち上げとかですかね。

人事:店長に戻りたいんですか。

金成さん:自分がやりたいことを優先させたいので、それなら店長になった方が意見が言いやすいと言うか、やれることをやった後、言うことがやりたいことを優先させる近道かなと思っています。

人事:新しい課の立ち上げ、何課ですか。

金成さん:カスタマーサポート課立ち上げですね。
お客様から電話やSMS全般の問い合わせを一括管理、店舗鑑定士への査定支援強化を具体的には行いたいですね。


金成さんはとっても素直な意見を持ち、ご自身に対しても、お客様に対しても、働く仲間に対しても誠実な気がします。
言うことに嘘がないので、話していて、とても楽しいなと。
知識の引き出し、何段あるのよと言うくらいの知識があるのですが、それをひけらかすわけでもなく、きちんと使い分けていることがまたすごいなと☆
私ならどや顔しちゃいそうです(笑)
社内の接客コンテスト優勝者なのですが、インタビューしていても、金成さんと話すことが楽しい!と私自身が感じたので、頷けます(/・ω・)/
素敵な上司や先輩がスタンディングポイントには沢山いるので、安心して入社できることも1つポイントではないかなと思いました(≧▽≦)


25卒会社説明会のご予約はこちら↓↓↓

■金成さんの過去の記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?