見出し画像

いきなり運動すると絶対ケガをします笑。

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


題名にも書いた通り、いま少しケガをしています。

ケガをしているというか、正確にいうと筋を痛めました・・・

僕はいま25歳、高卒で仕事をしているので社会人は7年目になります。

一番運動していたのは中学生の時です。当時はバスケ部に所属しており、地区最弱ではあるもののそこそこ運動していました。また、バスケと並行して水泳もしていたので、全体的な基礎体力はそこそこある方でした。

高校では生徒会のため運動は体育のみ、社会人になってからはもっと運動しなくなりました。

なので、まともな運動を辞めて約10年振りですね。

ろくにストレッチもせずに昨日会社の先輩に誘われてガチバスケに参加しました!

画像1

最初の3分はまあそこそこ調子良かったですよ。

わりとまともに動いていたと思います。

しかしそこからはもう一気に体力が底をつきました。

10年の皺寄せはこんなに酷いものかと自分に嘆いています。

画像2

まあで最後まで一応動いていたのはすごいなと思ってます。

しかしここからまた問題が・・・

帰りに銭湯に寄ってから帰宅し一夜明けた今、

全身が痛い!!


いやはや筋肉痛ってこんなにしんどかったっけ・・・

画像3

できれば今日は在宅にしたいところですが、大人しく出社します・・・

皆さんは僕みたいにならないよう定期的に運動することをオススメします笑。


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?