見出し画像

周りの人に気を遣わせない努力をしていますか?

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


いま過去最大の寒波が来ているそうですね。

どうりで寒いわけです。

てかずっと寒いですね笑。

これはほんと個人的なのですが、雪が降っている時の寒さは問題ないのですが、ただ単に痛いだけの寒さは好きではありません。

だって寒いんですもん・・・

画像1

まあそんなことはさておき、本題に入ります。

題名にも書きましたが、皆さんは周りの方々に気を遣わせていませんか?

僕はたまに感じることがあります。

その時って、自分が思っているより一気に空気が変わるもんですよ。

それに気づくならまだしも、気付かないのはそこそこやばいです。

僕は最近、「あ、これ気を遣わせているわ」と思う状況がわかってきました。

それは、

「誰かを指摘している時」


です。

画像2

特に8割ぐらい相手に非がある時。

ついつい自分と同じ基準を押し付けてしまうんですよねえ・・・

気をつけているつもりではいるのですが、特に自分より年上だったり歴が長い人に対してガンガン言ってしまいます。

全体的にとても気まずいですね

こうならないよう改善していきます。


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?