見出し画像

目標を立てるときのコツ

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


昨日が仕事始めでしたが、僕はそこそこダラダラしていました笑。

と言うのも、4日だとまだ世間のほとんどが休みなので特に仕事もないんですよねえ・・・。

なので、年末から引き継いだタスクの整理と確認をしつつ今年の目標をある程度設定しました。

そのときに上司からいただいたアドバイスは、

「数字を明確にする」


です。

画像1

ある程度の根拠は必要なものの、自分の経験と勘からくる数字ならなんでもいいそうです。

その代わり世間に敏感になる必要もあるので、例えば今週は肩慣らし期間として来週から本腰を入れて仕事をするなど、柔軟になることも大事だと教わりました。

さすが営業の元エース、言葉が重いです・・・

しかし、つい最近までガンガン成果を作っていたからこその根拠だと思うので怖い反面とても論理に基づいたものだなと思いました。

画像2

ぶっちゃけ言ってることは厳しいですが、その分短期間で大きく成長できるのではないかと思っているので、今年も楽しみな年になりそうです。

是非皆さんも何かしらの目標をたてて仕事をしてみてはいかがでしょうか!


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?