見出し画像

最近気になるバンド「Penthouse」

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。

私は今まで、数多くの #音楽 に接してきている。
#ZARD #尾崎豊 #サザンオールスターズ #久保田利伸 #エアロスミス など、書いたらきりがない。
(ZARDと尾崎豊さんについては”永久推し”です)
根底がミーハーの為、ジャンルはあまり問わずに聴いている方だと思う。
ただ、田舎で生活しているせいか、あまりライブやFesには参戦した事はない。だから「にわか」って思われていても仕方ないと思っている。

そんな中、ここ最近気になるバンドが「#Penthouse」
その前に気になって結構嵌っている「#Official髭男dism (髭男)」並みに気になっている。
※因みに、髭男で最初に嵌った曲は「イエスタデイ」です。
Official髭男dism - イエスタデイ[Official Video] (youtube.com)

話を戻して「Penthouse」が気になるようになったのは、昨年の夏くらいだと思う。
きっかけは、毎週聴いているラジオ番組、#SBSラジオ で毎週土曜日に放送している「ラジオイースト」で、私の投稿が採用された後に流れた「蜘蛛の糸」が最初ではないだろうか?
※この時採用された投稿は、恐縮ですが私の誕生日投稿です(笑)
採用されて嬉しかったので、PCに保存してあります(笑)
Penthouse - 蜘蛛ノ糸 [Official Music Video] (youtube.com)
それからはすぐにのめり込む訳ではなく、流して聴く程度が半年くらい続く。
改めて聴くようになったのは、年明けくらいかと思う。
ラジオで「Penthouse」の特集があり、「フライデーズハイ」「恋に落ちたら」を聴いた時に「カッコいいじゃん」って思って気になるようになった。
メロディーラインも髭男に近く、ちょっとクセになる感じがいいと思った。
長年のファンの方に比べたら相当のにわかでビギナーだけど、ちょっと気になるバンドです。
Penthouse - フライデーズハイ [Official Music Video] (youtube.com)
Penthouse - …恋に落ちたら [Official Music Video] (youtube.com)

Penthouse

#Penthouse #気になるバンド #おしゃれ #シティ・ソウル #カッコいい #バンド #Official髭男dism #髭男 #蜘蛛の糸 #フライデーズハイ #恋に落ちたら #SBSラジオ #ラジオイースト #土曜日 #音楽 #投稿 #採用 #イエスタデイ
#坂井泉水
拙い文ですが、読んで頂き有難うございました。

関連リンク
Penthouse Official Site (penthouse-tokyo.com)
Penthouse (バンド) - Wikipedia
Penthouse - YouTube

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?