見出し画像

#一度は行きたい!私の夢旅3選【海外編】

#一度は行きたいあの場所

こんにちは!
私は就労支援A型で“そよかぜ”に就労させて頂いてます、Mと申します。
そよかぜについては、下記をお気軽にどうぞ😳

今日は、一度は行きたいあの場所について
述べたいと思います☆


私は行きたいと言って行けるならば人生に一度は、

オーロラ

を見に行きたいです!!


しかし、あの美しい光には、発がん性物質が含まれてるとか
スゴい寒い所なイメージがあるので
それはやっぱり、躊躇してしまいますw

■発がん性物質については、ネット検索に寄ると
地表で見てる人には、届かないとは書かれてました😸

それだけでも大分ハードル下がりましたが
後は、泊まる所と寒さ対策ですね。

JTBさんに寄ると、アイスランドが一番オーロラが見える確率が高いみたいですね。
ただこちらで過去あったツアーがカナダで、友達もカナダに行ったと言っていたので、カナダがアクセスしやすいのかもです。

facebook Boom Festival Officialより引用


その次、行きたい場所は、ポルトガルの

boom festival

(音楽フェス)です♪
どうやらここもヨーロッパの様です。

YouTube:わんちゃんねる旅キャンプさんより引用。

どこのfestivalも甲乙つけ難いのですが
YouTubeで色々見た中では、一番派手で、規模も大きく見えます✨

こちらは、ブームバスなるシャトルバス?があるみたいで
それに乗れるなら問題はないけど
それ以外の交通手段になると自分で探したり、
ヒッチハイクをする事にもなるみたいです。

ブームバスでも、7時間はかかる様…

時間があれば自分で行くのも有りかもしれませんが
ヒッチハイクも怖いからしたくないし、私は専用バスに乗りたいです。

海外に憧れはありますが、ヘイトも怖いし
日本で見るニュース的には、怖さもあります。
それで言うと、インドはヨガ発祥の地でもあり興味はあるけど
危険度は高いのではって、思ってます😿

ルーヴル美術館


後はヨーロッパのイタリア・フランスは芸術とファッションの街と、昔から聞くから、行きたいですwルーヴル美術館とか、ザ・観光地という所を回りたいなぁ、、

サグラダファミリア

バルセロナの

サグラダファミリア

にも行ってみたいです!
サグラダファミリアの中は絵が描いてあると思っていましたが、
色とりどりのイメージは、ステンドグラスなのですね?!

以上が私の、一度は行ってみたい国でした。


人生が一度きりなら、体力的にもすぐ行かないといけないと思いますが
この3ヵ所だけでも100万円位は要りそうな気が😅
飛行機やホテルを個人で予約等すれば、費用は抑えられると思いますが

この気軽に~プランでも最低¥269,800からみたいです。

安定していれば、お仕事以外はこの様な事をして
過ごしたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


その第一歩として、心身に不調があっても、就労や就活が可能な
“そよかぜ”で就労させて頂いてます。


海外では大小さまざまなパーティーが、頻繁に開催されているそうで
ガツガツ踊るではないですが、想像するだけでも
とっても楽しい雰囲気だなと。。

夢は一つでも多く叶えていきたいですね✨
皆様の行ってみたい国はどこですか?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?